さっちゃんです♪




母の日って、お母さんに感謝を伝える日。



なのですがね。

毎年思うのです。



娘たちに「ありがとう」って。




娘たちが生まれてくれたおかげで

いろいろな経験ができて


きっとその中には

『お母さん』にしか味わえない感情が

たくさんあったと思うのです。



どこのうちの子だって可愛いけど

我が子ほど可愛い生き物はいないし


誰の命だって大切だけど

我が子の命ほど大切な命はありません。



まだまだ未熟でしかなかった私に

『お母さん』という、責任と幸せをくれた


そんな娘たちに「ありがとう」と

思わずにはいられないのです。




大きくなるまで育ててくれたのは

自分のお母さん。


でも、今の私に育ててくれたのは

娘たちだなと思っています。




まぁ、思ってた50歳より

大人ではない50歳へと成長しましたが( ̄∇ ̄;)


大人になっていく娘たちを

見守っていられたら幸せだな♪



そして、80代に突入した

お母さんとお義母さん。


2人から見たら

いくつになっても子どもに見えるのでしょうから。

もう少し見守っていてくださいな。


私は、お母さんとお義母さんを

子どものふりして見守りますので。




そんなわけで


『お母さんありがとう』と

『お母さんにしてくれてありがとう』


2つのありがとうが混ざって

マーブル模様の母の日を過ごしましたとさ♡






↓ こちらも読んでみてね!






今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)