さっちゃんです♪




『知らない』『やったことない』

↑これは仕方ない!


誰にだって初めてはあるからね。



でもさ、気をつけて!

『できない』罠(わな)よ!!




私たちって、いい時代に生まれたからさ♪

言い訳が通用しないの。



だって、わからないことがあっても

ネットで調べれば

だいたいのことは出てくるじゃない?



ネットが普及する前の時代を通ってきて

ちゃんと生きてきたはずなんだけど


もう、ネットがない世界には戻れないわよね。



だって、もしネットがなかったら

昨日の晩御飯に、ヤマメが食べられなかった!

ってことよ!!


(えっ、急になんの話しよ?)




昨日、近所の方にヤマメをいただいたの。


旦那さんが釣ってきたそうで

お裾分けしてくれたんです。



お魚大好きな私は


「わぁ〜!すごい!!ありがとうございます♪

ごちそうさまで〜す 」♡⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


と、

塩焼きのヤマメを思い浮かべながら(早っ

(♡ω♡)←こんな顔で

ありがたくいただいたのですがね…



ですがね…



魚を捌いたこと、一度もなくて

一瞬途方に暮れました…(꒪꒫꒪⌯)



でも今のいい時代に生きているおかげで

ネットに助けられたのです。


無事捌いて、美味しくいただきました♡

49歳にして初体験!(笑)




捌き方なんか知らない!と思ったし

やったことない!って思ったし

だから、できない!と思ったけど


やってみたら、別に難しくともなんともなくて

ただ今まで、やる機会がなかっただけ。



知らない、やったことない、のは仕方ないけど

できない、はちょっと別物なんだな。


と、身をもって体験したのでした。




あなたは『できない』の罠に

かかってないかしら?



知らないことは調べればいいし

やったことなくても、やってみればいい!



それが『できる』の始まりですから♡



罠から抜け出してくださいな♪





↓ こちらも読んでみてね!





今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)