さっちゃんです♪




物事がうまくいく人と

うまくいかない人の違いって

なんだと思いますか?




これはもうね


三角を作れるかどうか。


これにかかっているんです。




なんのこっちゃですよね(笑)


きっと、あなたの頭の上に

『?』がいっぱい飛んでると思うので

少し説明させてください。




よく、お互いにとって利益がある状態を

Win-Winなんて表現します。


これはもちろん大切なんですが


Win-Winだと、自分と相手の

2つの点を結んだですよね。

 


この線の上に、もうひとつ点を作って

Win-Win-Winの三角にできるとね

すごくいいのです♪( 'ω' و(و"




わかりやすいたとえで言えば、会社。


・会社は社員が働いてくれることで

利益を得られる=1Win


・社員はお給料をもらえる=1Win


Win-Winです。



もちろんこれは最低限必要なこと。


でももし、これしか見えていないのだとすると

この会社の経営は成り立たたないはずです。


だって、"お客様の喜び"を

疎かにしているわけですから。



会社、社員、お客様


この3つの点をつないだ三角ができている会社が

うまくいっている会社なわけです。


ほら。Win-Win-Winでしょ?

d(>ω<。)ネッ!!



どれかひとつ欠けても、うまくいきませんから


意識すべきは3つの点。

それをつないだ三角を

作れるかどうか。


うまくいく人とうまくいかない人の違いは

ここにあるのです。





だからもし…ですね


あなたがやろうとしていることが

なんだかうまくいかないぞ?と思ったら


三角が作れているか、確認してみてくださいな。

どこかの角が、お留守になってやしませんかね?



3点、三角…本当に大切ですぞ!

( -`ω-)✧





そんなわけで


うまくいかないっていうのは

周りを見ずに『点』のままだからなんだな…

という見本?と


商売上手な人は

3点をつなげるのがうまいんだな

という姿を見せてもらった

ここ数日でありました。。。




この出来事が運んできてくれたのが

今日のお話です。




( *ˊᵕˋ)_旦"お疲れ様でした♪





↓ こちらも読んでみてね!





今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)