さっちゃんです♪




『甘い』と聞いたら

どんな味なのか、だいたい想像つきますよね。


ケーキが浮かんで、顔がニヤけてしまうわ(笑)



『痛い』と聞いたら

どんな感覚なのか、こちも想像がつくでしょう。


階段から落ちた時の、お尻の痛さよ…(泣)




想像って、すごい能力よね。


実際には経験していないのに

思い描くことができるんですもの!



この『想像力』に、私たちは

どれほどの幸せをもらってきたことか…。

どれだけ助けられてきたことか…。


本当にありがたいことです。

もう〜毎年、感謝祭があってもいいと思うわ。





だから…


人間って、こんなに素晴らしい力を

授けられたんだもの



あとは

使い方次第よね。

( ◎ὢ◎ ) (圧)



どんな使い方をするのも

あなたの自由なわけですから♪



いつも嫌な結末ばかりを想像してしまうなら

ハッピーエンドを想像してみませんか?



・私がオシャレなんかしたら笑われる

・私が出かけたら文句言われる

・知らないところへ行ったら絶対迷う

・子どもを預けたら迷惑かける

・自分の意見を言ったら怒られる


これ、以前の私です(笑)

バッドエンドへ導くのがうますぎて

もうちょっとでプロになれそうだったのよ(嘘)





そしてそして!嬉しい想像ができたら

経験してみませんか?



どんな楽しい想像をしても

想像だけでは、まだ半分なんですよ。


どれだけ美味しいものを想像しても

想像だけでは、100%じゃないんです。



せっかく心(頭)と体があるんですもの


その想像が合っていたか

答え合わせをしましょうよ!



想像だけではわからなかった部分を補って

楽しさも、嬉しさも、喜びも

100%にしましょう!




本当に命に関わるほどの危険なことは

あなたが想像を駆使して守らなくても

あなた自身が勝手に反射して守ってくれますから。


うまくできてるんです♡



もっと自分を信じて

まずは頭の中から自由になりましょう♪

((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))パタパタ




↓ こちらも読んでみてね!





今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)