さっちゃんです♪




あなたには

モヤモヤしてることってありますかね?



言いたいことが言えなくて

心に言葉を押し込めている場合もあれば


自分の気持ちに当てはまる言葉が

見つからない場合もあるんですが



共通していることは


『言葉にならない』


ということなんです。




ということは


心の外に出たがってる言葉が

間違いなくあるんですよ。




袋の中からキムチの臭いが漏れてて


"臭いとは言えない…"

"何が入ってるかわからないけど臭い"


という状態。(  ・᷄ὢ・᷅ ).。oஇ



でもさ


「臭いです」って言えたら

タッパーに入れて蓋してくれるかもしれない。


「なんだ、キムチか」って分かれば

美味しそうな、いい匂いに感じるかもしれない。




だから、モヤモヤしてるときは

誰かに話してみたらいいよ。



そうすると

「それってこういうことじゃない?」って

あなたの気持ちを言葉にしてくれるから。



ほら、自分のことはわからなくても

人のことってよくわかるじゃない(笑)




とにかく、モヤモヤは

心の外に出しちゃってくださいな。



心に押し込めたままだと

臭〜い…( ・᷄ὢ・᷅ )イーヤーダー

って勘違いしたままになっちゃうから。




モヤモヤは、言葉にすることさえできれば


解決方法が見つかったり

次に進む方向が定まったり


未来へ向かう言葉が詰まった

宝箱みたいなものですよ♪




外に出たがってるもの閉じ込めたら

反発したり爆発したり、アブナイでしょ?


『モヤモヤ』も同じよ!


だから、解放してあげましょっ♡

d(>ω<。)ネッ!!




↓ こちらも読んでみてね!






今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)