さっちゃんです♪




嫉妬も、憧れも

"うらやましい"って言葉で表現されます。


不思議じゃないですか?



だって、嫉妬と憧れは真逆!

正反対の場所にあるのに…なんで?


そう思いません?




でもね、これ…不思議でも何でもないんです。

( *´艸`)フフフ♡




だって

同じものを見てるんですもの。




"真逆"と思ってしまうのは


たとえるなら、真正面にあるものを

右から見てるか、左から見てるか


その程度の違いだけ。




自分が持っていないものを持ってる人や

自分にはできないことをやってる人を見た時



自分は持ってない、できない、っていう

『ない』に意識が向いていて 

動けないとき生まれるのが、嫉妬。



逆に


見てるだけで満足、とか

ああなれたらいいなぁ〜、とか

いつかできたらいいなぁ〜、とか

どこか他人事なのが、憧れ。




どっちみち

願望アリ!欲求アリ!

ってことなのよ!!




だから

嫉妬してないで動いたらいいし

憧れてるなら動けばいいの。



ハンカチの端を噛んで

クーッ!てなるほど嫉妬してるなら

その願望は本物だ!


見てるだけでいいなんて、それ本当?


「いつか」なんて言いながら

王子様を待ってなくても

あなたなら、その欲求を満たせるわ!




右向いたり左向いたりしてないで

正面を向いて、自分事にして

エンジンをかけてこう!(๑•̀ㅂ•́)و✧



※図解





↓ こちらも読んでみてね!





今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)