さっちゃんです♪




まだまだ冬なんだけどさ

なんなら、一年で一番寒い真冬なんだけどさ


それでも、いちごを見ると

どういうわけだか春を感じてしまうのは

私だけかしら?



さむ〜い!って言いながらダウン着てるくせに

心の中と口の中は、春爛漫なの(笑)

(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ꕤ*.゚ʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬



ちょっとおもしろいよね。




でもこれ実は、私たち人間に備わってる

すごい機能なのよ!



たとえば


香りからを感じたり

(甘い香り♡とか言うじゃない? )


から温度を感じたり

(赤は暑そう、青は涼しそうじゃない? )


から性格を想像したりできるのよ。

(丸は温厚、四角は真面目って感じするよね)



(これを、共感覚と言います)




で、せっかく備わってる機能なんだから

うまく使っちゃいましょうよ♪



寂しいときは

もふもふした柔らかいもの触ってみて。

優しさを感じて、癒やされるよ。



イライラしてるときは

青いペンで書きなぐってみて。

落ち着くスピードが速くなるよ。



心に余裕がないときは

お部屋に花を飾ってみて。

心が満たされて、穏やかになれるよ。




私たちってさ、私たちが思ってる以上に


目にしているもの

手に触れているもの

耳にするもの

香り


そういう、五感からの影響を

大きく受けているんだ。



だから、なるべくでいいから


お気に入りのものを使って

心地よいものを用意して

笑顔になるものを取り入れて

思わずうっとりするようなものを選んで



自分の好きなものに

囲まれてくださいな♪



ゴワゴワのタオルを新しくするとか

お気に入りの香りの柔軟剤を見つけるとか

不安なニュースは消して、好きな音楽を聴くとか


そんなことからでいいから

自分の周りを、"大好き"でいっぱいにして

いい影響を、大いに受けちゃってくださいな。



あなたの五感が喜ぶものを、選びましょうね♡





↓ こちらも読んでみてね!





今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)