さっちゃんです♪




もしあなたが

誰かの役に立ちたい!とか

喜ばれる人になりたい!と思うなら



ひとつでいいから


その人の良いところを見つけて

褒めてあげてください。



それが一番役に立つし

何より喜ばれるんですよ。



だって、自分のことって

意外とわからないじゃないですか。


自分が思ってる自分と

他人から見た自分って

ぜんぜん違ってたりしますから。



それに、私たちって

自分の悪いところを探すのは得意なくせに

良いところをつけるのは苦手なのよね。



面接の前とか、履歴書を書くときなんかに

「ねぇ、私の長所ってなんだと思う?」

って相談したことある人、いるでしょ?


その時、頭の上に?が100個飛んじゃうくらい

『えっ、そんなのが!?』って思った経験

あなたにもあるんじゃないかな?



自分の良いところって、気づきづらいから

それを見つけて褒めてあげたら


役に立つし、喜ばれるし


役に立てたら、自分も嬉しいし

目の前の人が喜んでくれたら

自分も嬉しいじゃないですか♪



そうやって、みんなが喜んでたら

めちゃめちゃハッピーな世界じゃないですか♡




"良いところを見つけて、褒める"



やってみてくださいな。


あなたの周りが

喜びと幸せな空気でいっぱいになりますよ♡






昨日、思いもよらない

それはそれは嬉しい言葉をいただきまして♪


今の私の心は、焼き芋にも勝てるくらい

ホクホクしております♡

♪( 'ω' و(و"



ありがたき幸せ♡





↓ こちらも読んでみてね!






今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)