さっちゃんです♪




もしあなたが


変わりたいのに変われない、とか

なんか面白いことないかなぁ〜、とか

やりたいことがわかんないなぁー、とか


そんなふうに思うことがあるなら

なにかひとつ、いつもと違うものを選んでみて。



…っていうのは

このブログにも、よく書いてるんだけど




じゃあ、さっちゃんはなにをしたのさ?

と言いますと…



本を読んだんです。



ここ1年くらいの私が実践して

すごく効果を感じたのは


今まで読んだことなかった作家さんの本を

1冊読んでみるってことなんです。



1冊読んだら、すごくハマっちゃって

そのあと何冊も読むことにつながったし


今まで知らなかったYouTubeチャンネルを

知ることにもなったし


そのチャンネルから

また別のチャンネルにも出会ったし



それらを知ったことで


すぐできる小さなやりたいことが

日常の中で溢れて


この先やっていきたい、大きな夢までが

ハッキリしたんです。




1冊の本が人生を変えるって

本当に起こるんだな、と思ってます。



『なにかひとつ、いつもと違うものを』

と言われても

どうしていいのかわからなかったら



本を読んでみて。



もちろん、本じゃなくても大丈夫よ。



ただそれくらい

小さなことや簡単なことで

いいのよって話です。



"たったこれだけのこと"でも

そこからつながって、広がって、深まって


気づいたら


前の自分とは違う!、とか

毎日が面白い!、とか

やりたいことが大渋滞!


なんてことが起こるのですよ。




難しく考えずに、気負わずに

ひとつ、選んでやってみてくださいな。



今までと違うものを選んだとき

あなたの人生にはなかった

新しい選択肢の誕生です♪





↓ こちらも読んでみてね!






今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)