さっちゃんです♪




動き出す瞬間って、一番力を使うんですよ。



動き出しちゃえば、なんてことないんだけど

動き出すまでの気持ちが、まず重い!


心が石化したんじゃないかと思うくらい

とにかく重い!!



『めんどくさいなぁ』とか

『寒くてイヤだなぁ』とか

『アレやってコレやって、その次は…』とか


考えてるときって、本当に気持ちが重くて


気持ちが重いと

当たり前のように体も重くなってきて…



で、その石化しちゃった

重たい気持ちと、重たい体を抱えて

『よいしょ!』って動くんだもの


どれほどの力が必要なのか

想像がつくでしょ?


ギックリ腰になりそうよね(笑)




だから


考える前に動けて、重さを感じずに済む

ルーティン(日課)って、最強なわけですよ!




始めたばかりはちょっと大変でも

習慣化するまでやってみて!って言われるのは

そういう理由があるからなんです。

(* ˘꒳˘)⁾⁾ウンウン




で、昨日の私は…


午前中…9時頃だったかな。


外を見たら、吹雪の如く雪が舞っていて

ワン'sのお散歩はやむなく中止…。



そしたらね、なんか

すっかり動けなくなっちゃったんですよ。

( ˆ꒳​ˆ; )



ワン'sのお散歩行って

帰ってきたら掃除機かけて

花瓶の水を取り替えて

ブログチェックして…


っていう、いつもの日課が

出だしでズッコケちゃって(笑)


それで、動くのが重〜くなっちゃったわけです。



私の場合、崩れたリズムを立て直すのが

ちょっぴり苦手なようですな(¯꒳¯٥)



まぁ…


その日の体調や気分にもよるんでしょうから

「そんな日もあるさ〜!」と

開き直りましたがね。




『21日続けると習慣化しやすい』

なんて言われていますから!


エンジンがかかりづらいことは

ちょっとだけ頑張って

ルーティン化してみてくださいな♪




たまにはズッコケでもいいじゃないか♡

人間らしくていいじゃないか♡


それくらい余白は空けておくことを

オススメします(笑)




↓ こちらも読んでみてね!





今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)