さっちゃんです♪




たとえば



37kgの女性が「デブ! 」と言われたとしても

『はぁ?』と思うだけでしょう。( ˙꒳​˙ )ハア?



でも、痩せたいと思っている100kgの女性が

「デブ! 」と言われたら

きっと傷つきますよね。 ―(T_T)→ グサッ!!!




前から歩いてきた、見ず知らずの人に

突然「ありがとう! 」って言われたら

『えっ! 』ってビックリしちゃいますが

Σ(゚∀゚ノ)ノ



電車で席を譲ってあげたおばあちゃんに

『ありがとう^ ^ 』って言われたら

『どういたしまして^ ^ 」って答えますね。

( ´͈ ᵕ `͈ )♡




人間って、心にあるものしか

受け取れないんですよ。




"自分は太っている"って心当たりがあるから

「デブ」という言葉を受け取っちゃうんです。


"自分は相手に喜ばれることをした"

という心当たりがあるから

「ありがとう」を受け取れるんです。




だからね、


日頃自分は

どんな言葉に反応して

どんな言葉をスルーしたか


それを観察してみると

自分の心に置いてあるものが

よーーーく分かりますぞ。




で、「デブ」のように

もし受け取りたくない言葉を投げられた時は

無視しちゃってくださいな。



"目の前にいる40歳くらいの男性が

デブという言葉を発している"


っていうように

見えている、聞こえてくる情報だけを並べて

自分と相手を切り離しましょう。



あなたが受け取らなければ

その言葉は、言った本人に返っていきますから。



いらない言葉は返品ですぞ。

×( ̄^  ̄ )





↓ こちらも読んでみてね!





今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)