さっちゃんです♪




これまで数えきれないくらい


『夢は叶うよ!』

『願えば叶うんだよ!』


と、何度も何度も

このブログに書いてきたんだけど



夢や願いを叶える

大事なポイントを体感したので



今日もまた懲りずに


『夢は叶うよ!』

『願えば叶うんだよ!』


ってお話を書こうと思います。



懲りずに読んでください(笑)




大事なポイント、ひとつ目は

『行動すること』



これはよく耳にしますよね。



夢や願いは

誰かが叶えてくれるものではありません。


自分で叶えるものですから♪



あなたの願いが、本当の願いなら

必ず"流れ"がやってきます。


入ってきた情報は、試してみてください。

チャンス!と思ったら、乗っかってみてください。


試す・乗っかる…それが行動

"叶える"方法です。




そして、最近私が体感したポイントは


『誰に話すか』

『すぐに諦めない』


この2つなんです。



実は私、昨年から

どうしても行きたいところがありまして…

(美味しいやつです♡)


で、誰かを誘おう♪と思ったんです。



が…



なんと!3人に振られましたハートブレイク

(興味ない:1票、値段が高い:2票)




あれから数ヶ月経った、一昨日!


『あの人を誘おう!』って

急に頭に浮かんだ人がいたんです!



速攻でLINEしたら

速攻で「行きたい!🤩」って

返事が返ってきました(笑)



しかも、もうひとり仲間が増えて

結局3人で行くことに決定!




この出来事で感じたのは


◎夢や願いを話す相手は

自分と近い価値観を持ってる人のほうがいい


◎本当に夢や願いを叶えたかったら

一度や二度の失敗であきらめない


ということでした。




価値観が違う人に話しても

ワクワクが共有できないし


こんなことに心が躍っちゃってる自分って

おかしいのか?

って思えてきちゃったりしてね。



シワシワのおばあちゃんみたいに

夢が萎んじゃうんです。


「間違えました〜(苦笑) 」って弱々しく

願いを引っ込めたくなっちゃうんです。




だからね


あなたの夢や願いを話す相手は

価値観が近い人の方がいいと思うんです。


話に乗っかってくれるし、面白がってくれるし

断然楽しくなれるもの!


そういう人がいてくれると

ワクワクが倍増しますもの♡



そして

あなたの夢や願いを共有できる人が

必ずいるから


あなたはおかしくなんかないから!


だから

夢や願いを諦めないでくださいな♪




その夢、叶うからね!

その願いも、叶うからね!



大丈夫♪




↓ こちらも読んでみてね♪





今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)