さっちゃんです♪
 
 

よく、「考えてばかりいないで行動しよう! 」
って言われてるじゃないですか?


それって、行動することで分かることが
たくさんあるからなんだけど


その中のひとつで、とっても大事なのが
『自分の傾向が分かる』ってことなんだ。



人は何をする時でも、どこにいる時でも
だいたい同じようなパターンで動くから


自分の行動を観察してみると

いつもこういうところで躓くな。とか
こういう人とは合わないな。とか
こういうのが好きなんだな。とか

だんだんわかってくるんですよ。



で、だいたい見えてくるのは
自分の短所なのよね(笑)


ほとんどの人は、短所に気づいたら
直そうとすると思うんだけど



その短所のあとに
『だからこそ』って
付け足してみてほしいんだ。


そこに続く言葉こそが
あなたの才能なんです♡



短所が才能???って
?が100個くらいついちゃうかもしれないけど
短所が才能なんです。


たとえば

・のんびりしてる
 → 丁寧に取り組むことができる

・頑固
 → 自分の考えをしっかり持っている

・優柔不断
 → じっくり考えることができる

のように
どんな短所にも、才能が含まれているんです!



じゃあ、なぜ短所になったり
才能になったりするのかというと


それは
環境が適していないから。

 

のんびりした人が

スピード重視の仕事に就いたら
短所になるけど

丁寧さが求められる仕事に就いたら
才能に早変わり!

なわけですよ♪



だからね


まずは行動してみること。
そして、自分の傾向を確かめてみて。


きっと短所が目につくと思うので
それをひっくり返しちゃいましょう!


ひっくり返したら才能が見つかるので
それを活かせる環境を整えてくださいな♪



この手順を実行すれば
あなたの日常はグッと楽しくなるはずよ♪


ピンときたらやってみてね。



わからなかったら、さっちゃんに会いにきて!
一緒に才能を見つけ出そう♪

毎月少ない枠ですが、公式LINEから
セッションのご予約を受け付けてますよー!



今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)





さっちゃんの"楽しい"を投稿してます


トロピカルカクテル口紅香水ダイヤモンドパフェロゼワインカップケーキハート化粧品ピンクマカロン財布ショートケーキ

ピンクドーナツエプロンコーヒーホットケーキ音符シャンパンロールケーキハートプリンポーチマカロンハンバーガー鏡

フォローよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ