さっちゃんです♪
 
 

これ、本当なんだけど


自分のことを批判してくる人が言うことって
誰よりも、自分が自分に言ってることなんです。


んなわけない!って思いますよね。


でもね、本当なんです。




"最近、遊びの約束が多いな"って思ってると
「また遊びに行くの?」なんて言われたり


"ダイエットしなくちゃな"と思ってると
「甘いものすきだよね〜笑」なんて言われたり


"こんなことやってもムダかな"って思ってると
「それ、意味あるの?」なんて言われたり



自分が聞かないようにしている
自分の心の声を
目の前の人が
代弁してくれてるんです!



だから

『そんなこと言わなくてもいいのに!」
って、ちょっとイラっとしたり

『そんな言い方しなくても…』
ってちょっとショックを受けたり


相手の言葉に反応したときは
"一番そう思ってるのは、自分かも…"って
疑ってみてくださいな。

 

だって、目の前の人が言ってることは
『批判』じゃなくて
ただの『事実』だったりしますから。



それを『批判』と受け取ったのは自分で

ダメって言われてはいないし
やめなよって止めらもしてない…

じゃないですか?



批判されたと思ったら
それは自分の声。


本心を確認するいいチャンスですよ。



"そうだよね、甘いもの控えよう"
と心を入れ替えてもいいし

"だって美味しいんだもん♪"
って開き直ってもいい!


目の前の人なんて、本当は関係ないんですよ。

自分はどうしたいのか
自分で決めればいいだけですから♪




今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)





さっちゃんの"楽しい"を投稿してます


トロピカルカクテル口紅香水ダイヤモンドパフェロゼワインカップケーキハート化粧品ピンクマカロン財布ショートケーキ

ピンクドーナツエプロンコーヒーホットケーキ音符シャンパンロールケーキハートプリンポーチマカロンハンバーガー鏡

フォローよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ