さっちゃんです♪
 
    


私のブログを読んでくださっている方は
8割が女性です。

なので今日は、女性の方に向けて書きますね。
(もちろん、男性が読んでも問題ありません)



みなさんは、なにかを選ぶとき
どんなことを基準にしてますか?



たとえば、お店で洋服を選ぶとき。

もちろん、値段や素材は気にすると思うけど
まず最初に見るのは、色や形じゃないですか?

『かわいい〜♡』『すてき!』って思う
自分好みのデザインを手に取りますよね。

(値段や素材を見るのは、そのあとよね)



お花を買いに行くときも

"バラの花を買おう!"とか
決めてるときもあるかもしれないけど

お店に並んでる花の中で、パッと目を引く
『かわいいなぁ〜♡』『きれいだなぁ〜✧*。』
ってものを選びますよね。



靴やバッグ、アクセサリー
家電やインテリアだって

自分好みのものが欲しいじゃないですか!



そう、私たちって

かわいいもの
きれいなもの
美しいもの
見た目が良いもの
自分好みのもの

↑ が好きなんです!



無意識だけど
とっても大事にしてる価値観なんですよね。



スーパーの野菜さえも、新鮮で美味しそうな
色艶の良いものを選びますもん。




それなのに!ですよ!!



なんでその価値観を
自分に採用しないんですか?



『もう歳だし… 』 『どうせ、おばさんだし… 』

って…


見た目を大事にしたいはずなのに

なんで自分の見た目は
あきらめちゃうんでしょう?



かわいいもの
きれいなもの
美しいもの
見た目が良いもの
自分好みのもの

↑ これが好きなのに
なんで、冴えないおばさんのままで
『まっ、いっか。』なんて言ってるんでしょう!



矛盾してますねぇ。。。



"ありのままでいい"って言葉を盾にしたって
"自分好みじゃない自分"に
本当は納得できてないんじゃないですか?


自分の美意識に反した自分を
"これでいい"なんて、本当に思えますか?


見た目がすべてではないけれど
だからと言って、すてきな自分で在ることを
あきらめたくないんじゃないですか?


きれいでいよう、かわいくなろうって気持ちは
持ち続けていいんじゃないですか?


おじいちゃんだと思ったら
おばあちゃんだった…みたいな
性別不詳の80歳にはなりたくないですもの(笑)



私たちは、いくつになっても女性です。
死ぬまで女性です。


20代の若い子には敵わなくても
女優さんのようにはなれなくても

自分好みの自分で在ろうとしましょうよ!
そこはあきらめるところじゃないです。



せっかく女性に生まれてきたんですもの!
一生、花盛り・女盛りで在りましょう♪




自戒を込めて。




今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)





さっちゃんの"楽しい"を投稿してます


トロピカルカクテル口紅香水ダイヤモンドパフェロゼワインカップケーキハート化粧品ピンクマカロン財布ショートケーキ

ピンクドーナツエプロンコーヒーホットケーキ音符シャンパンロールケーキハートプリンポーチマカロンハンバーガー鏡

フォローよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ