さっちゃんです♪
 
 



生きていると、日々色々なことが起こります。




予定より1時間寝坊したり


壊滅的な寝癖がついていたり


電車が運休していたり


新幹線の時間には
絶望的に間に合わなかったり


予約してたホテルを
キャンセルする羽目になったり


コンビニでコーヒー買ったら
カップの半分しか入ってなかったり


冷たい風に吹かれたら
首や顔に蕁麻疹が出ちゃったり



……

……

……


あっ、『日々起こります』と書きましたが

ぜ〜んぶ、1日で起こることもあるんです。




ええ。


そうですとも。


昨日の私ですとも!




まぁ、アレだ…
" 最悪"と言っても過言ではないよ。



でもさ

面白くない!?
ꉂꉂ(˃᷄ꇴ˂᷅ )ʬʬʬガッハッハッハ


こんなに色々、一気に起きるかね?


「なんて日だ!!!」って、笑えてきちゃう。




そう。悩みや問題って

笑えたら終わりなんです。



その時は必死よ!

なんとかしなくちゃ!!って大慌てよ!

もうパニックよ!

アタフタ(°Д°; ≡ °Д°;)アタフタ



でもさ


今できることを
今するしかないじゃない?


想定外なことが起きたからって
『どうしよう…』って
その場で足踏みしてても進まないから。



寝坊したら
タイムスケジュールを立て直して
ダッシュで準備して


寝癖がついてたら、ヘアアイロンで直して


電車が運休してたら
予定を変更の連絡をして
新幹線やホテルをキャンセルして


コーヒーが半分だったら、店員さんに話して


蕁麻疹出ちゃったら、休憩して



そうやって、ひとつひとつ
やれることを、やればいいだけ。



で、気づくのよ。


(コーヒーのあたりでさ)


まったくぅ〜! なんて日だよぉ〜!!
誰かに話した〜い!!って



この最悪な事態を
ネタにしようとしてる自分に!



そのときは『最悪だ』と思ったことって
あとになると


良い思い出になったり

語り継がれる?笑い話になったり

あの時なんとかなったんだから大丈夫!
っていう、自信になったりするからさ。



想定外なことに
アタフタするのはしかたない!

でも、ひとつひとつ、できることをやって


笑おう。



笑えたことは、良い方向に動いていくからね♪


そうしたら
"最悪"だったことが"最高"になるよ♡

 


今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)






さっちゃんの"楽しい"を投稿してます


トロピカルカクテル口紅香水ダイヤモンドパフェロゼワインカップケーキハート化粧品ピンクマカロン財布ショートケーキ

ピンクドーナツエプロンコーヒーホットケーキ音符シャンパンロールケーキハートプリンポーチマカロンハンバーガー鏡

フォローよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ