さっちゃんです♪
 
 

特に悩みもなく
平和に過ごしているところに


突然、ちゅど〜ん!って
ミサイルでも落とされたような
衝撃的なことが起こると


ダメージ大きいよね。
( ˟꒳​˟ )︎




お花畑でスキップしてたら
いきなり落とし穴に落ちちゃって


その穴が果てしなく深くて
地球の裏側まで行っちゃった! …みたいな。


こりゃー、どうやって帰るんだ?
もうこのまま戻れないんじゃない?
えっ! ずっとこのままなの?!!!


ってくらい

『幸せ→問題発生』って、絶望的になる。



でもさ

来た道を帰ろうとするから、帰れないんだよ。


何か違う手立てがあるはず!


地球の裏側はブラジルだもの。
助けてくれる人だっているはず!
飛行機だってあるはず!


じゃない?




そう。問題が起きたとき
真正面から問題を解決しようとするのは
落とし穴を登って帰ろうとするのと一緒。


そもそも、何か不具合があったから
その問題が発生したんだよね?


通る道を変えたら
なんの問題もないかもしれないじゃない!



子どもが不登校になったら
学校へ行かせようとするより
子どもの気持ちを尊重してあげたらいい。


ギャンブルでお金を使いすぎたら
ギャンブルで当てようとするんじゃなくて
稼ぐことを考えたらいい。
(ギャンブルに注ぎ込まないのも大事)


人と会うのが苦手なら
人に慣れようとするより(それもいいけど)
人と会わなくてもできる仕事を探せばいい。


そうやって
別のルートを探してみたらどうだろう?



悩んでる時って、視野が狭くなっちゃうから

ミサイルなんか跳ね返してやる!
落とし穴を登って帰るぞ!

って、真正面からぶつかって行きがち。



来た問題を押し返したり
問題が来た道を逆走するより


ちょっと方向転換して
今できることをやってみたらどうだろう?



きっといい方法があるはずだ♪
(,,-ω-,,)وヨシッ




  

 
今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)





さっちゃんの"楽しい"を投稿してます


トロピカルカクテル口紅香水ダイヤモンドパフェロゼワインカップケーキハート化粧品ピンクマカロン財布ショートケーキ

ピンクドーナツエプロンコーヒーホットケーキ音符シャンパンロールケーキハートプリンポーチマカロンハンバーガー鏡

フォローよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ