さっちゃんです♪
 


あなたには、キライな人っている?



キライってほどじゃなくても

・あんまり顔を合わせたくない
・できれば話したくない
・一緒にいるのは気が重い


そんな

悪い人ではないんだけど、なんか苦手( ⌯᷄ω⌯᷅ )
って人がいるかなぁ?




私はね、いたんだぁ…。(小声)




でね。最近気づいたんだけど…

いや、薄々感じてはいたんだけど…



多分、似てるんだ。




その人と私は似てるんだよ。

マサカアイツトニテルダナンテ…
(=ω=;)


信じ難いのですがね。。。





あなたも、ちょっとやってみて。



キライな人に対して言いたいこと…

たとえば


『あんたは自分勝手だ!』

『自分の意見が絶対正しいと思うなよ!』


とかね。



口には出さなくても

心の中で沸々と思っている

その言葉を書き出してみて。




それ、実は
自分に言ってたりするから。

 


『自分勝手はダメなんだよ!』

『自分の意見なんか言っちゃダメ!』


だって、

怒られちゃうよ!

嫌われるかもよ!

迷惑かけるんだぞ!

だから、そんな自分になっちゃいけないんだぞ!!


って、強く強く

自分に言い聞かせていることだったりするんだ。


(だぶん、親に言われて育った言葉ね)

(親が言わなくなっても、自分で自分に言ってるの)




大好きな自分の中に住む

許すわけにはいかない自分。

(怒られちゃうもんね)



でもほら、住んでるから(笑)

抑えてるだけで、出しちゃった方が楽なのよ。


もう、本当の自分が出たがってるのよ。




だからそれが

"キライなアイツ"という姿になって

目の前に現れたんだ。



『お前も同じだぞ』って。

『仲間だぞ〜♪』って。

『なに棚に上げてんだ?』

『やっちゃえ!やっちゃえ!!』


って、そのセリフのお尻には

もれなく『(笑)』を付けて、やってきたんだ。



だって"自分勝手"は

"自分で考えて動くこと"が

おかしな変換になっちゃっただけだし



"自分の意見"は

持っちゃいけないんじゃなくて

親にとって都合が悪かっただけ


とかだからね。




そう考えたら"キライなアイツ"は

あなたを救いにきてくれた

救世主かもしれない。。。



なんて、そこまで思えなくてもいいけどさ(笑)



でももし

そんなはず…ない…ともいい切れない…カモ…

と思ったら


キライなアイツの真似してみて。



だって、アイツ、、、


楽しく生きてて

思ったこと言ってて

なのに、好かれてたりするじゃない!
Σ(・ω・ノ)ノ!ホントだ!



ねっ!

あなただって

自分を出していいのさ!




あなたも私も『自分』で生きて行こう♪





今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)





さっちゃんの"楽しい"を投稿してます


トロピカルカクテル口紅香水ダイヤモンドパフェロゼワインカップケーキハート化粧品ピンクマカロン財布ショートケーキ

ピンクドーナツエプロンコーヒーホットケーキ音符シャンパンロールケーキハートプリンポーチマカロンハンバーガー鏡

フォローよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ