さっちゃんです♪
 
 


今日もこのふたりは
ルンバの如く、私の隣と膝の上を
陣取っております。



ずっしり重いし、ガッチリしてるけど
生き物が持つ、柔らかさと温もりがあって


寝息を立てて、上下する体から
時々、フワッと感じる"犬の匂い"が
なんとも言えない幸せを運んでくれるのです。



その度に『はぁ〜♡』ってなるのは
きっと親バカの証だね(笑)


 
(犬好きさんにはわかるよね?)




もちろん、単純に犬が好きだし
可愛いから親バカってのもあるんだけどさ。



それ以上に…


本当だったら、まだまだお母さんのそばで
兄弟たちとじゃれたり
みんなで重なり合って眠ったりしてる頃なのに


生まれて2か月も経たないうちに
人間の都合で引き離されて
遠くに運ばれて…


さぞかし、不安だったことだろう
心細くて泣いた(鳴いた)ことだろう



お母さんだって
子どもを取られて辛かっただろう
探し回ったことだろう



そんなことを想像すると
この子たちが
こうして私の元に来てくれたことに
すごくすごく、感謝が湧いてしまうのよ。



『ウチの子になってくれて、ありがとね。』

『大切にするからね』


って、心の底から思うんだ。
だから親バカなの。




とは言っても!


色々やらかしてくれますので
もちろん、ブチ切れる時もありますが(笑)


それでもね、冷静になったとき
やっぱり『ありがとね』って思うんだ。





そこに、どんなに愛情があったって
思い通りになることばかりじゃない。


子育てだって
仕事だって
パートナーだって
親だって
勉強だって


それを、どんなに大切に思ってたって
上手く行くとは限らないし
嫌になることだってあるものさ。




だとしても


『大切な理由』さえ覚えていれば
ケンカしたり、失敗したりすることさえも
幸せの一部になるんだよ。




もしあなたが、真剣に取り組んでいるのに
思うようにならないことがあったら

自分にとって、なんでそれが大切なのか
『大切な理由』を思い出して。



きっと、その人や、そのことに
関わっていられる今に、感謝が湧くと思う。
そして、幸せを感じられると思うよ。



怒っても、落ち込んでも、イライラしても

そうやって、気持ちをリセットできたら
また明日から頑張れそうじゃない?




『大切な理由』

これだけは、忘れないでおこう。



 
今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)





さっちゃんの"楽しい"を投稿してます


トロピカルカクテル口紅香水ダイヤモンドパフェロゼワインカップケーキハート化粧品ピンクマカロン財布ショートケーキ

ピンクドーナツエプロンコーヒーホットケーキ音符シャンパンロールケーキハートプリンポーチマカロンハンバーガー鏡

フォローよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ