さっちゃんです♪
 
 

"限定"  って言われると

なんか「おっ!」って思っちゃうよね。



今を逃したら、もう手に入らないと思うと

「それじゃあ♡」って

ついつい欲しくなっちゃうものです。




私は近くの神社で、お正月限定の
御朱印とお守りをいただいてきました♡




いつでも手に入る

いつでもできる

いつでも会える


そんなふうに『いつでも』というものは

後回しになりがちだし、疎かにしがち。



でも本当は「いつでも」って

最高にありがたいことなんだけどね。




それなのに



今だけ!

限定◯個!

先着◯名様!

◯月◯日まで!


などなど、制限がつくと

一気に"貴重なもの"な気がしちゃって

「得したい!」と思うのか

「損したくない!」と思うのか



どちらにせよ

魅力を感じずにはいられないのです。





私たちの毎日は

"いつでも"に分類されそうだけど

実は"特別"なんです。



今日という日は一日限りで

今日の自分は、今日しか存在しないの。



明日という日は

今日と同じとは限らないしね。



寸分狂わず、まるっきり同じなんてことは

まずありえない。



「いつでも」と思ってることだって

本当に「いつでも」とは限らない。




私たちって常に『今日限定!』っていう

特別な毎日を過ごしてるんだ。



だから


今日できることは
今日やろう。



『いつでも大丈夫』なんて、先送りしないで



今日という特別な日に

今日の自分が思ったことをやろう。



そしたら

明日という特別な日は

明日の自分が思ったことをできるでしょ?



『今日』を『明日』に持ち越したら

渋滞発生しちゃうわよ!




『今日』という日は、今日限定の特別な日。

今日の自分は、今日限定の特別な自分。



それを頭の片隅に置いといてね。



そして、あなたも

今日できることは今日やっちゃおう!



私も心がけるね!

一緒に"今日"を楽しもう♪



 
今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)





さっちゃんの"楽しい"を投稿してます


トロピカルカクテル口紅香水ダイヤモンドパフェロゼワインカップケーキハート化粧品ピンクマカロン財布ショートケーキ

ピンクドーナツエプロンコーヒーホットケーキ音符シャンパンロールケーキハートプリンポーチマカロンハンバーガー鏡

フォローよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ