さっちゃんです♪
 


お腹が空いたら食べて
眠くなったら好きなだけ眠って

みんなから愛されて
大切にされて

そこにいるだけでいい。


もしあなたがそんな状態だったら
それってすごく幸せじゃない?
 


働かなくても
一日中ゴロゴロしてても
誰も何も言わないんだよ!


メッチャうらやましいよね。



でもそれって、今のあなただから
幸せなことだとわかるんだ。



我慢した経験や悩んだ過去あるからこそ
「幸せなことだ」と気づけるんだよ。




でもそれと同時に
「それだけじゃ幸せとは言い難い」
ということも知っているはず。


食べたいものを選びたいし
外に遊びに行く楽しさも知ってる。

お金を手にして
欲しいものを買う喜びも知ってる。

大切な人と一緒に過ごす幸せも知ってる。



だから私たちは
「安全な幸せ」だけではいられないのだよ。


守られるだけじゃなくて
冒険したくなるのさ。




冒頭の

お腹が空いたら食べて
眠くなったら好きなだけ眠って

みんなから愛されて
大切にされて

そこにいるだけでいい。

↑ これは、赤ちゃんのことね。


これでも充分幸せなはずなのに


要求を伝えるために、言葉を覚え
転びながら、歩くことにチャレンジし
興味を持ったら、躊躇なく手を伸ばす。


上手くいかなかったり
痛い思いをしたり
時には怒られたりするのにね。



「安全な幸せ」だけでは満足できないんだ。



生まれてほんの数ヶ月から
私たちは、さらに上の幸せを求めて
動き始めているんだよ。


スタート地点が「幸せ」なの。

そこから「さらに幸せ」に向かうわけ。


失敗も、痛いのも、恥ずかしいのも
悔しいのも、もどかしいのも、怒られるのも

「さらに幸せ」を目指す途中にあるもの。



ということは、私たちは
「すでに幸せ」というわけです。


 
今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)




さっちゃんの"楽しい"を投稿してます


トロピカルカクテル口紅香水ダイヤモンドパフェロゼワインカップケーキハート化粧品ピンクマカロン財布ショートケーキ

ピンクドーナツエプロンコーヒーホットケーキ音符シャンパンロールケーキハートプリンポーチマカロンハンバーガー鏡

フォローよろしくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)ペコリ