『心から笑顔になるお手伝い』をします。
 
心屋認定カウンセラー 
心屋塾入門講座インストラクター
TCトレーナー(TCカラーセラピー)
 
*さっちゃん*こと、福田さち子です。
 

 

「こうするといいよ」って言うアドバイスは

たくさんあると思います。



でもそれが自分に合ってるとは限らなくて

それができないことで悩んでしまうなら



自分に合っている方法を使えばいいと思うよ。



**********

 

人が悩む時って


変えられない過去を悔やんでいるか

まだ来ない未来に不安を抱いているか


そのどちらかです。



だから「今に集中しましょう」って言うよね。



今この瞬間に集中する方法で、よく使われるのが

『瞑想』です。


が…



私、瞑想が苦手なの(笑)

集中しようと思っても、頭の中が忙しくてさ。

何かしら考えちゃって

な〜んか、うまく行かないんだよね。



でもね、自分が興味あることだったら

すごい集中力を発揮します!



(パズルとか大人の塗り絵とか…細かいこと大好き♡)



だから、過去や未来に気持ちが行ってしまったら

自分の好きなことをやります。



そもそも

過去や未来に心が囚われている時

今この瞬間に集中できればいいんだよね?



瞑想ができない!って悩んじゃったら

元も子もないじゃんね(笑)





「こうするといいよ」って言うアドバイスは

たくさんあると思います。



でもそれが自分に合ってるとは限らなくて

それができないことで悩んでしまうなら



自分に合っている方法を使えばいいと思うよ。





今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)




ハートハリネズミ自己紹介&ご提供中のメニュー

 

 

3月のご予約可能日はこちら→★★★