『心から笑顔になるお手伝い』をします。
 
心屋認定カウンセラー 
心屋塾入門講座インストラクター
TCトレーナー(TCカラーセラピー)
 
*さっちゃん*こと、福田さち子です。
 
 

人は

見たいものだけ見る

欲しいものだけを受け取る



そんな習性がある。もちろん無意識で。




例えば



欲しいものがあるとすると
それを持っている人が、やたらと目につく。



犬好きの人は、お散歩中のワンちゃんに目が行くし



子育て中の人は、同じくらいの子どもがいると
つい目がいってしまう。



それらに興味がない人は、きっと気付きもしない。




こんなふうに、無意識に情報を選び取っている。




ということは…


たまたま、目にしたものや

たまたま、聞いた情報

たまたま、出会った人や物

たまたま、行った場所


そんなのも実は、自分が欲しかった物や興味津々なものだからこそ、無意識に選び取ったんじゃないかな?



無意識で気づけてないから
「たまたま」なんて言葉になってるけど



「たまたま」は『たまたま』じゃないんじゃない?




なんて思ったので、書き留めておきます。

小さな虹が出てました🌈



今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)




ハートハリネズミ自己紹介&ご提供中のメニュー

 

 

2月後半・3月前半のご予約可能日はこちら→★★★