『心から笑顔になるお手伝い』をします。
 
心屋認定カウンセラー 
TCトレーナー(TCカラーセラピー)
 
*さっちゃん*こと、福田さち子です。




誰にでも、承認欲求はあるもので

誰かの役に立てた時、喜びを感じるもの。


そして


人は誰でも、ひとりで生きて行くことは難しくて

誰かに助けられながら、生きているもの。




人には、凹があって当然で

あなたのその凹は

凸を持っている人が活躍するチャンスなのよ。




凹を隠したら、凸を持ってる人の

活躍の場を奪うことになっちゃうのよ。



だから、活躍させてあげようね。

喜ばせてあげようね。




そして、あなたも必ず凸を持っていて

誰かの凹を埋めてあげてるの。



あなたにその自覚がないとしても

必ず誰かの役に立っているの。



だから、凹のままのあなたでいいの。



凸凹を埋め合いながら

みんな生きているんだよ。




うちにある2000ピースのパズル上矢印


全部に凸凹があるからこそ

2000個も繋がってるのよ。


その凸凹が、大きな物を作り上げてるんだよね。




そんなわけだから

あなたの凹は、なくてはならない物で

それは、あなたの魅力なのよ。



だからあなたは、そこに居るだけでいいのよ。




そんな意味合いを込めて

今日のメッセージを書きました。



(時々、解説したくなるw)



あ、凹=ダメだと思っているところ…のことね。
遅)




今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)

 

 

 

 

 

ハートハリネズミ自己紹介&ご提供中のメニュー

 

 

10月のご予約可能日はこちら→★★★