『心から笑顔になるお手伝い』をします。

心屋認定カウンセラー *さっちゃん*
こと、福田さち子です。




 私の思いをギュッと濃縮!
 ブレずに活動するための
  "コンセプト"の作り方講座

のご案内です。


以前は日時を決めて、少人数で開催していましたが
個別での受講を可能にいたしました。




《コンセプトを創る意味》

コンセプトとは

「全体を貫く、基本的な観点・考え方」です。



私の場合は

カウンセラーをやる、という「テーマ」があり

そのテーマをどんな方向に進めていくか
というのが「コンセプト」になります。


テーマに対して
自分はどんな思いを持っているのか

それをしっかり把握して
コンセプトの中に詰め込むことで

方向性が定まり
ブレることなく、進むことができるのです。


ブレそうになったら
コンセプトを思い出せばいいのです。

いつでも自分の思いを再確認できるので
焦ったり、方向を見失ったりしません。


私にとってコンセプトは、活動していく上で
なくてはならない、大切なものになっています。



**********



心屋塾マスターコースを卒業し
カウンセラー…やってみたいな…


と思った私。


でも、自分の売りがわからない…
何を伝えて行きたいかも、はっきりしない…。


周りの人たちは

セクシャリティ
恋愛
音楽
動画
セラピスト
タロット
パソコン
イケメン

などなど…


色々な武器(専門性や特徴)を持っていて


でも、私には

アイディアも
行動力も
武器も

何もない気がして…


そこで、真剣に考えました。

私はいったい、何をやりたいのか
どんなカウンセラーになりたいのか
どんなことを伝えて行きたいのか


そして、出来上がったコンセプトが
"心から笑顔になるお手伝い"
です。


「私の思いをギュッと濃縮!ブレずに活動するための"コンセプト"の作り方講座」では

実際に私がコンセプトを作る時に使った、考え方や手順をお伝えします。


ギュと濃縮したあなたの思いを詰め込んだ
コンセプトを創りましょう。


この講座のタイトルの「私の思い」とは
あなた自身の思いです。


主役はいつだって「自分」ですから。


まずは、5つの項目について
自分の心と相談しながら、じっくり考えます。


たくさん書き出したものの中から
重要なことを探り出し
2つの事柄を見つけ出します。


その2つを、それぞれ短くまとめます。
で、さらに短くして合体させたら出来上がり!


それだけ聞いても、意味わかりませんよね(笑)


でもね、やってみると
自分の気持ちがよくわかります。


自分の中に軸ができます。


他の人の活躍を見て、焦ることはあっても
コンセプトを思い出せば
ちゃんと我に帰ることができるんです。


周りに流されて
自分の心とやってることが離れて
方向を見失うことがなくなるんです。


コンセプトとは、短い一文の中に
活動に対する自分の思いを
ギュッと詰め込んだもの


自己紹介でもあるけれど
自分がブレないためのものなんです。


あなたも、自分の"コンセプト"を
作ってみませんか?

私の思いをギュッと濃縮!
ブレずに活動するための
"コンセプト"の作り方講座
120分 12000円
日時と場所は、相談して決めましょう。
まずは、お気軽にお問い合わせください。


星こんな方にオススメです

・これから起業する方
・これから活動しようと思っている方
・既に活動しているが方向性がわからない方
・ブレずに活動したい方
・周りの人の活躍に焦りを感じてしまう方
・自分の活動に自信が持てない方
・自分はどこへ向かっているのか不安な方
・何を伝えて行きたいのか、わからない方
・不安になった時自分の思いを確認したい方
・自分の思いを大切にしたい方


星受講すると、こんな効果があります

・自分の思いを確認することができます
・進みたい方向がはっきりします
・人と比べることが少なくなります
・落ち着いて企画・発信ができます
・焦らずに、自分のやりたいことを選べます
・ブレずに活動することができます
・安心して新しいことにチャレンジできます



短い文が出来上がるまでの
過程があるからこそ


コンセプトは
自分にとって、大切なものになります。




あなたのご参加を、お待ちしています




今日も、読んでくれてありがとう(*´꒳`*)