『心から笑顔になるお手伝い』をします。

心屋認定カウンセラー *さっちゃん*
こと、福田さち子です。



すごく人見知りで
初めてのことが、怖くて心配で


私はそんな人でした。
今でも得意ではありません。



3年前の私は

たくさんのカウンセラーさんのブログを読んで、色々なセミナーやイベントの告知を見て


「行ってみたいなぁ〜」
「参加したら、私も変われるのかなぁ…」


そう思ってるだけで
実際に参加する勇気はありませんでした。



そんな私だからこそ、思うんです。


カウンセリングを受けるハードルを
下げたいなって。



もちろん


迷って、考えて
思い切って申し込んで
お金を払って
ドキドキしながら、指定の場所へ行って…


そうやって勇気を出すからこそ
得られるものもあります。




でも、以前の私のように


何度も、申し込みフォームを
書いては消し、書いては消し…


結局、送信ボタンを押せずに終わる…



そんな人が、結構いるんじゃないかと思うんです。


誰かに話を聞いてもらおう
誰かに悩みを話してみよう


そう思えた時に
その気持ちを無駄にしなくてすむように


その日の気持ちの状態で


その日の体の状態で


足を運べる場所があってもいいのではないか
と思っています。





私も元々、"悩んでいた人"出身です。


ひとりで抱え込んで
自分を責めて…


そうやって殻に篭っていた自分が


誰かに話を聞いてもらおう
誰かに悩みを話してみよう


そう思えただけでも
自分を褒めてもらいたいな
と思うから。


だから、次に待ってる
「申し込みをする」っていうハードルを
低〜〜くしたいな。


そんな思いで
私のオープンカウンセリングは
ドタキャンもドタ参もOKにしています。



「申し込んでみよう」
そう思った時に、申し込んでください。


当日、どうしても無理だったら
キャンセルの連絡をください。
電話でもメールでも構いません。


そして、申し込みとキャンセルをできた自分を褒めてあげてください。



申し込みはできなかったけど
当日、会場に来られるようなら
ぜひ来てください。


大歓迎です。




勇気を出して踏み出す一歩を
そんな形でお手伝いできたらと思っています。




読んでくれてありがとう(*´꒳`*)