こんばんは!うさぎです( •x• )

 

 

最近ちょくちょく困ること。

 

職場を変わったことによって、

初めて会う人や

自己紹介する機会が増えました。

 

 

そんな時に、

 

 

趣味が答えられない!

 

 

 

仕事と家事以外は、

家でのんびり休憩

してるだけのことが多くて、

これといった趣味がないんです(´•ω•`)

 

好きなことはあっても、

やり込んでいるわけでもなく。

 

 

 

イラストを描く

子供の頃からの趣味だったけど、

今や描くの年に1〜2回で

もはや趣味とは言えず( -ω- )

 

 

 

旅行

温泉旅行が好きで毎年行ったり、

海外もちょくちょく行ってたけど、

三十路くらいを境に

仕事で連休を取りにくくなって、

全然行かなくなってしまった!

 

 

 

銭湯巡り

温泉じゃなくても、

広いお風呂の解放感が好きで

夜勤明けとか行きまくってたけど、

一緒に行ってた友達が

引っ越しちゃったり家庭持ったりで、

そのまま行かなくなってしまった!

 

 

 

音楽

マンウィズ好きだけど

ファン歴が浅いし、

前は三浦大知くんと倉木麻衣ちゃんは

全ての情報チェックしてたけど、

今はそこまでじゃなくて中途半端。

 

 

 

映画

普段何していることが

多いかと考えると、

くまが映画好きで

サブスクで常に何かつけてるから、

一緒に数はたくさん見てるけど、

大体途中から家事しながらになって、

内容しっかり見れてないから

語ることはできない(T∀T)

 

 

 

ブログ

あとはブログ読んだり

書いたりが多いけど、

リアルでは内緒にしてるので

これは言えない。笑

読んでるのは妹だけ〜

 

 

 

食べること

食は大好きだけど、

安くて美味しいものを

リピートしてるだけで、

有名店巡ったりとか

グルメでもないし…(´-ω-`)

 

 

 

そんなわけで、

趣味聞かれると困る(TωT)

 

 

ゆっくり時間できたら

やりたいなーと思うことは

たくさんあるのになぁ〜

 

 

 

 

やってみたいこと

 

 

手芸・刺繍・編み物

 

 

手先でちょこちょこと

細かいことするの好きだし、

手芸とか一回やり始めたら

黙々とやりそうだなぁと思う!

昔家庭科では調理はダメだけど

手芸なら得意だった。笑

 

 

ちょっとしたポーチとかバッグとか

自分で作って、

お気に入りの柄の刺繍なんか

入れられたりしたら

良いのになーってよく思います(^ε^)

 

子供できたりしても役に立ちそう!

 

おばあちゃんが得意だったので、

昔色々作ってもらったなぁ( ´ω` )

 

 

あと編み物もやってみたい!

 

昔妹があみぐるみ作ってて、

めちゃ可愛くていいなーって思った!

 

 

あとはまたイラスト描いたり、

デジタルでも描いてみたいし!

 

ブログももっといっぱい書きたい!

 

 

 

基本的にインドア派なので、

家でできることが多いから、

産休育休中とかに

やりたいなーって妄想(*´ω`*)

 

 

本当は健康のために、

「筋トレが趣味です」

なんて言えたらいいんだけど、

絶対無理だろうな…( -ω- )