こんばんは!うさぎです( •x• )

 

 

昨日金曜ロードショーでコナンの映画、

緋色の弾丸を観ましたー!

 

コロナが気になって映画館には観に行かなかったので、

昨日が初めてでした♫

 

名古屋がたくさん出てきたり、

セントレアもそっくりで、

いつもと違った見どころもあって面白かった\(^∀^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回コロナだったから出来たことを書いたんですけど、

 

 

 

 

 

もちろん出来なくなったことの方が多くて(´•ω•`)

 

悔しかったことも記録に残しておきたいと思います。

既に一年以上前の話だけど。笑

 

 

 

 

滑走路挙式

 

 

結婚式場がセントレアということで、

空港でしか出来なくて、

私たちの結婚式で一番の目玉イベントだったのが、

 

滑走路挙式!!

 

 

 

ゲスト方と、最小限のスタッフの方と一緒に

専用のバスに乗って、

ガイドさんの楽しい説明を聞きながら

滑走路を回るツアーができるんです(^ω^)

 

そして途中、滑走路上で降りて、

離着陸する飛行機を目の前に挙式です♡

 

 

なかなか体験できることではないし、

お子さんもご招待していたので

きっと楽しんでくれると思ったし、

何より自分達がめちゃくちゃ楽しみでした( °ω° )

 

ウェディングドレス着ながら、

ボティチェックされちゃったり、

面白い体験ですよね♫

 

 

バスの定員は、

運転手さんやスタッフの方を含めて(確か)40人。

 

もしゲストが多ければ、

挙式に出る人数を絞らないといけないんですが、

私たちはもともと30人ちょっとだったので、

披露宴のゲスト全員を

挙式にもご招待することができました!

 

 

 

 

しかしそれが問題で(TωT)

 

 

披露宴会場はもともと定員の50%の以下で

全く問題なかったのだけど、

バスは定員ギリギリ。

 

 

感染対策のために、

 

 

ゲストを減らすか、

滑走路ツアーをやめるか、

 

 

どちらかを選ばないと

滑走路挙式は叶わなくなってしまいました。

 

 

 

だけど既に最初から本当に来て欲しい

近い親族と友人しか呼んでいなかったので、

ここから絞るなんてどう考えてもできなかったし、

 

私たち自身も滑走路は楽しみだけど、

みんなに囲まれて楽しみたいという気持ちが強くて。

 

 

新郎新婦だけで決行すれば写真は残せるけど、

それだとみんなに見てもらえる挙式はなくなってしまうので、

何か違う気がして…。

 

 

悩んで悩んで、

 

滑走路挙式、諦めました(TxT)

 

 

 

情勢的にそうなるだろうと予測はしていたけど…

やっぱり決定を告げられると辛くて、

涙堪えるのに必死でした。

 

プランナーさんも、

こんなことばかり言うの心苦しいだろうなぁ(>x<)

 

 

 

続く( `ω´ )