こんにちは!うさぎです( •x• )

 

 

 

妹の結婚式でやったことシリーズ続きです( `ω´ )

 

 

前回はこちら↓『妹の結婚式【1】(ブライズメイド)』こんばんは!うさぎです( •x• )  前回妹の結婚式について振り返ったら、懐かしくて色々書きたくなってしまいました笑 自分の時にはほとんどしてないDIYもし…リンクameblo.jp

 

 

 

リストブーケ

 

ブライズメイドをやることになったので、ちょっと華やかなアイテムがあると良いかなぁと思い、

 

リストブーケ

 

を自作してみました(^ω^)

 

 
 

 

 

 

花嫁のブーケに色味を似せて、ちょっとお揃い風に( ´ω` )

 

前撮りの時のブーケ(造花)を見本にして作ったら、当日の生花のブーケは少し色味が違っていて、若干失敗だったんですが笑

 

 

作り始める前の梅雨時には、紫陽花とか淡いブルー系の造花を100均でたくさん見かけたんですけど、

買いに行った時はもう夏だったので、いつの間に商品入れ替わっちゃってて(>ε<)

 

なんと100均5店舗もハシゴしました笑

 

 

造花でブーケなど自作する場合、良いもの見つけたらその時に買っておいた方が良いと思います!

 

 

 

作り方はネットで色々検索して、参考にさせてもらいました(^ω^)

 

 

リボンで腕にくくりつける形のものがほとんどでしたが、

蝶結びをするとなると一人でつけられないのが面倒かなーと思い…

 

 

パールブレスレット型リストブーケ(ゴムなので着脱簡単!)

 

 

を作ってみました( `ω´ )

 

 

あらかじめスタンバイするような演出ではなかったので、出番の時さっと着けられるのは便利でした!

 

 

こんな感じで着けています!

 

 

 

 

 

裏はこんな感じです。

 

 

 

 

 
ブーケの部分は簡単にできましたが、ブレスレット部分は思ったより大苦戦(;´Д` )

 

単純にブレスレットを一個くっつけるだけだと、ブーケ部分の重みでくるくる回っちゃうんですねー( ´x` )

 

 

しかし昔から工作は大好きなので燃えました( `ω´ )

 

結構苦労して工夫した力作です♫

 

 

使い終わった後はポンと置いておいても結構可愛いし、ブレスレット部分がちょうど壁に掛けられるので、インテリアとしても使えます(^ω^)

 

 

私が使ったものはくらげにあげて、妹2人とも未だに扉や壁かけて飾ってくれています(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

せっかくなので作り方載せておこうかな笑

 

いつかもしかしてどなたかの参考になることがあったら幸いです( ´ω` )

 

 

 

こちらからどうぞ↓

 『着脱簡単なリストブーケの作り方』こちらの記事↓で紹介した、  『妹の結婚式【2】(リストブーケ)』こんばんは!うさぎです( •x• )   妹の結婚式でやったことシリーズ続きです( `ω´ …リンクameblo.jp




妹の結婚式シリーズ、まだまだ続きます( `ω´ )