こんばんは!うさぎです( •x• )

 



カラードレス選びの続きです( `ω´ )



前回はこちら↓


 

 

カラードレス 3・4着目

 

A by Hatsuko Endo / Jill(Navy)

 

このドレス着たとき、初めてブランドの説明がありました。

今までのはどこの何だったのか分からない笑

 

 

image

 

 


似合わん(´⊙∀⊙`)

 

 

オフショルダーのわしゃわしゃ(語彙力が笑)のチュールが可愛すぎるかなと、確かに懸念はあったけど…

 

あまりの衝撃に姿勢も正せず、ひどい格好のままで写真撮影笑

 

 

感想(σ`ω´ )σ

 

くま → これは違う。

 

うさぎ → うん、これは違う。

 

 

image

 

 

後ろはこんな感じでした。

わしゃわしゃは一周ぐるっとついてます。

 

 

このドレスすごい人気ですよね!

全く調べずに行ったのでこの時は知らなかったけど、後からインスタでめっちゃ見ました。

 

出てきた瞬間「可愛い( °∀° )」と思ったし、人気なの分かる!

 

 

image

 

 

取り外したらなんとか鏡見れるようになりました笑

 

 

image

 

 

こっちは色違い。

ブラウンなんだけど、ちょっとグレーががったような好みの色!

 

なかなか出会えなさそうな色だったので試着させてもらったんですが、私にはあまり顔写りが良くない色だったみたいで残念(´•ω•`)

 


まぁそもそも、わしゃわしゃを外すならこのドレスの意味ある?

ということで、やっぱりやめました。

 

 

 

そういえば…

私たちの2ヶ月後に結婚式を予定していた(延期したので結局私たちが後になったけど)さるくんの弟さんのお嫁さんが、これのボルドーを選んでいました(^ω^)


 

登場人物はこちら↓


 

めちゃくちゃスタイル良くて美人さんだったので、被らなくて良かったと心から思いました(´-ω-`)


まるでドレスのモデルさんのように綺麗だった(*´Д`*)


 

 

カラードレス 5着目

 

A by Hatsuko Endo / Zoe

 

 

image

 

 

こちらもハツコエンドウのものです。

 

試着した姿を見た瞬間、

 

 

おおぉぉぉお・:*+.\(( °Д° ))/.+*:・

 


 

感想(σ`ω´ )σ

 

くま → これだな!

 

うさぎ → これだね!

 

 


意見位一致\(^∀^)/

 

 

ビジューが華やかでとっても素敵!

 

キラキラがやり過ぎ感出ちゃうかな?

と思いながらの試着だったけど、胸元が華やかな分アクセサリー要らずで、逆にスッキリ着れました(^ω^)


 

この歳だと派手なものはどうしても避けがちになるけど、色んな装飾の中でもビジューは大人っぽくて年齢的にしっくりくるのかなと思いました。

 

リボンとかお花とかだとボリュームも増しちゃうけど、ビーズなら華やかになってもシルエットはスッキリのままだから良かったのかも?

 

 

 

image

 

 

バックスタイル。

これが試着した中で一番トレーンが長くて、ボリュームがありました。

 

トレーンの形も色々あるけど、私は綺麗に円形になるものよりも、こういう無造作な感じのものが好みでした!


写真じゃよくわからないけど、チュールの重なりでネイビーのところとグレーっぽいところと、グラデーションに見えて素敵(*´ω`*)


 

まさかのプリンセスラインだし、想像とは色々違ったけど。


この歳でもダーク系の色にすれば、ボリュームあるものも意外といけるのかなと思いました。

 


そんなわけで、カラードレスは文句なしで決定( `ω´ )

 

 

 

そういえば、最終的に撮ってもらった写真を見て思ったことなんですが。

 

やっぱりスカートに開きがあると写真映えするので、カラーはボリュームあるものにして良かったなと思いました。

 

ボリュームがあればあるほど、フレームに収めるために遠目からの写真になるので、顔の年齢はかなり誤魔化せます

 


今は写真だけという方も多いと思うので、恥ずかしさも短時間だけだし、

「年齢がなぁ…」という不安で形を悩んでる方がもしいらっしゃったら、


私は断然ボリュームのある方をおすすめしたいです( `ω´ )

 

 

 

続く( `ω´ )