こんばんは!うさぎです( •x• )



ゆるゆる記事でもいいから毎日更新しようと意気込んだにも関わらず、初日から躓きました\( ´∀` )/


昨日は仕事でイライラしすぎて疲れ果て、帰宅してからソファ(から落ちてラグの上)で泥のように寝てました(TωT)




本日はまた仕事の愚痴です(´•ω•`)



怒ってるところを見たことないと言われる平和主義のうさぎだけど、12年働いて2回だけ職場で声を荒げたことがあります。


1回目は今年の年明け、2回目が昨日。

どちらもありえない量の仕事をいきなり投げつけられたことが原因(TωT)



頼まれたことは「え〜無理〜」とか言いつつも結局引き受けてしまうタイプなんですよね。

変に目をつけられたくないから、はっきり言わずにグレーゾーンをうろちょろして。

プライベートでは白黒はっきりしてるんけど、仕事では全然ノーと言えない( -∀- )



うちの職場、キャラが濃い人が揃ってて、上司にも強気で文句言いまくる人ばっかりで。

上司もそれをわかって頼んでくるんだと思います。


狙われるのはいつも私と、仲良しのすみれさん。

同じく断れないタイプ笑



登場人物はこちら↓



私が吠えた1回目も2回目も、すみれさんが私の後に同じ状況に陥って、2人で愚痴とため息の大合唱(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




これまではこつこつと頑張ってきたけど、もうさすがに無理(TДT)

今頃自分の態度が自分の首を絞めてることに気が付きました…


上司は今の部署で現場の仕事をしたことない人たちだから、オーバーワークになってることに気づいていないんだと思います。



このまま素直にハイハイと仕事してたらほんとに患者さんを危険に晒すことになっちゃう。

忙しさのあまり確認できずにミスしたら、患者さんが死んじゃうかもしれないような処置だってしてるのに。



最近そう思うことが多すぎて、無理なことは無理と、言い合いになっても言おうと決めました。

それで昨日も吠えてしまった(´•ω•`)


あと休みの日に仕事を持ち帰ることもやめました。

もちろん個人情報は持ち帰れないので、委員会の課題とか勉強会や研究の資料作りとかそういうのです。

休みの日はしっかり休もうと思います(TxT)



あんまり疲れると、関係ないのに一緒にいるくまにまで当たってしまいそうになっちゃうし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


「気晴らしにおいしいもの食べに行こうか」

と気遣ってくれてるのに、

「そんな元気あるかわかんない」

なんてひどい返事しちゃって…


ほんとサイテーだよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


そんななのに寝る前にマッサージまでしてくれるくまはほんとに神(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




愚痴が多くてごめんなさい(T人T)


明日は楽しい記事を書こう( `ω´ )