#最近の学びは | mymerody

mymerody

主婦兼パート勤務
楽しみを探しながら幸せを感じてすごしています
どうぞよろしく

最近の学びは

 先日、保険の窓口へ行ってまいりました!

娘は不在でしたが、年収からどのくらいの保障が付いて医療保険、がん保険、個人年金、年末調整時に生保枠になるニーサのような変額年金、自分で投資先を選択して貯めていく、色々資料を見比べて選択できるというシステムで、説明を聞いていて安心できる商品だと言ってました〜。

個人年金も色々あると教えてもらったので、私が若かったらやってみたいと思う商品でした!


何年も国内の個人年金はかけてきたので、今頃知って残念。

娘の意見も聞いてみよう!

ちなみに窓口の担当の方、私と同じ年、息子さん娘さんも同じだと知り、親近感湧いて色々質問してかれこれ2時間位話してました!(^_^;)


お金が成長して行くの楽しみだけどそんないい話が本当にあるのか?と半信半疑。


よ〜く考えようです✨



ここからは同僚のお話
4泊5日で女満別、釧路だったかな? 知床で船からヒグマを見たり、至る所に丹頂鶴がいたよって。あの🌀迷走台風が九州にいる頃に出発し、紀伊半島に上陸時に名古屋へ無事に帰宅されて運のいい方です。台風🌀で、飛行機が飛ぶのか飛ばないのかずっと携帯を見ていて忙しい旅行だったそうです。
お疲れさまでした。
お土産ご馳走様でした(^.^)
すごく滑らかなチーズケーキでした〜(^.^)

息子もね、31日、迷走台風が関東に向かってる時に東京にライブに行くとか、東海道新幹線運休していたのですが、なんとか信濃方面から北陸新幹線のチケットが買えて東京までたどり着いたようです。
ライブも観れて行って良かったと言ってました!

せっかくの休み、ライブに行けて良かったです。
私は、友人と、おしゃべり会でした。
楽しかった!
ではまた〜






 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する