#気になった花言葉?華言葉 | mymerody

mymerody

主婦兼パート勤務
楽しみを探しながら幸せを感じてすごしています
どうぞよろしく

気になった花言葉

今日は娘の大学で学位授与式に参加しました✨

強風でせっかくセットした髪がぐしゃぐしゃに、車のドアも全開、隣の車がなくて良かった😂

強風で一部の電車が遅延、という、朝からバタバタと無事に大学まで辿り着きました。

娘は大学の生協のレンタルで袴を借りているので 

 先に行き、1時間前に連絡をもらいましたが、私はまだ〇曽根で電車乗り換えをしている最中。

遅くなりました。坂を登ること10分、ハイヒールでは辛く、早足でやっと到着し、 寒さも気にならなくなり娘に着いたよ~と連絡しましたが、門のところまでは行けないと言うので、会場まで行きました。

学生さんや保護者や、先生方、誰がどこにいるかもわからない位人で溢れて、とりあえず二階に案内されたので、座りました。

開始まで10分でしたが、二階から見ていたら気がついてくれて、また一階まで降りて写真を撮ることができました。

友人達と撮り、私とも撮りました!


来て良かったです。

ただ、キリスト教大学なので、袴が見えないのですね。

写真は送ってくれたのは見たんですけど、、、

まあ、仕方ないです✨

学長さんの祝辞、心に響きました。

生コーラスとオルガンの演奏で賛美歌や校歌を斉唱しました。

ほとんど聞いていただけですが。

とても感動して心が熱くなりましたよ!

コロナでオンライン授業ばかりだったけど、その分仲間との絆が深まり、今までの学生とは違う努力奮励したと祝辞にもありました。

最後にもう一度学長からの祝辞、これからは、〇〇大学の伝統を重んじながらも一人一人が堂々と自由に羽ばたいて欲しいと。 

最後には本大学卒業生のジップFMのナビゲーターでご活躍されている方が登場!ミュージシャンと卒業生と共に作られた歌を披露して頂いて終了となりました。

✨今日はお酒は飲めないけど心爽やかな日に乾杯🍻


 読んで頂いてありがとうございました😊




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する