2019/05/07 | mymerody

mymerody

主婦兼パート勤務
楽しみを探しながら幸せを感じてすごしています
どうぞよろしく

連休中金華山へ旦那さんの友人が登山されると聞きましたけど、私はお仕事で行けなかった残念です‼
実は連休中お仕事ありありになってしまい、有難いことなんですが土曜日日曜日は妹と会い、パソコンと家事しっかりこなしました。
10日間土曜日日曜日休日もらいましたが時間がまちまちの短時間のお仕事。1日が早いです‼
私の風邪が家族にうつってしまいまたまた大忙しでした。
皆さんのブログから連休中楽しかったよ!が多くて読んでいて世間は連休なんだと新聞に目を通しながらの毎日でした!
家事を分担して頂いたので私も落ち着いて過ごせました。ゆったりできたのは家にいる娘と息子です。うらやまし~!
休みがないと嘆いている社員さん、怒りながら機嫌がよくなくてちょっと残念な方。
世の中には休めない方もいますので休みも平等に取れると良いのにとテレビでも長島さんが呟いておられましたね。
8月に次回の大型連休もまた連休格差があるんでしょうか。
どの業界も順番に取れたら嬉しいことです❗サービス業界は無しなんてひどいわ~、改めて思いました😃
最後の休日は温泉♨でゆったり暖まってきました。

薄墨サクラは終わりましたのでかなり空いていて移動が楽でした。
子供の日に行ったので菖蒲の湯に入れました‼
途中山菜料理と天然うなぎやイワナ、アマゴなど根尾川で捕れる魚🐟を頂いて来ました。
夫婦ともに元気に帰宅して、魚🐟や山菜料理を夕食にして連休を終えました。家族にも山菜料理と煮立てたイワナ、山菜ご飯を作りました~❗

読んで頂いて有難うございます。

👋😃✨