面接行ってきたよ〜 | 月収10万円底辺フリーターくま子の日常

月収10万円底辺フリーターくま子の日常

ニートからの接客業を退職して薄給事務職→週4データ入力をしている底辺フリーターの日々の生活。たま〜にYouTube投稿してるよ

無職はとにかく面接に行くしかないのです笑い泣き



今回は今までのデータ入力の仕事とは少し違い、審査業務の仕事に応募してきました〜にっこり

求人の募集職種のところはデータ入力になってたけど…電話応対は無いみたいなので良しとしました(何様w)



面接内容は小テストから始まり、志望動機、前職を辞めた理由、どんな仕事をしてきたか、今までやってきた仕事で失敗したこと・それをどう改善していったか、以前の仕事内容で出来るようになって嬉しかったこと、苦手な人や得意な人などなど…



全然質問の答用意してないから、アドリブで言いまくりだよー笑い泣き(←いい加減答えを用意してから行けw)

いつも通りちょいグダグダな感じだけど、何とか答えられた!



最近だと、アルバイトやパートでもちゃんと面接されるんだなぁ…当たり前か



面接官の人は「私としてはぜひ一緒に働きたいと思っています」と言ってくれたけど、期待せずに待っとこう看板持ち