もういい加減

今まで通りができなくなってる

なんじゃこりゃ




こんばんは!

急激に許せないものが増えて

警戒心がMAXになって

「もうそろそろかな」と冷静に思う自分との間を行き来してるかなえです♨️🩱




最近いろんなことに

イラっ💢

が止まらず

あまり人目に触れたくない自分がいる

(トイレ🚽の手洗いもささっと済ます)

 



そんなときにめっちゃ苦手な人が隣になる

職場の席替えが発生🚨


 

なんで苦手なんだろ?🤔と問うて

ヒントが来て

自分が

嫌いな相手をジャッジ、コントロールする意識あるんだなー

と思って

それもYES

だけど

わたしはNOっていう

否定はせずに

相手を自分の世界に入れない術が

急に使えるようになった笑





そんな術が身についたのと反比例して

どーにもムリになってきたのが今までの人間関係

 


・親教の友人(それって一種の催眠だ、親は自分の上におくものじゃない)



・ちょっとハズレ気味の人をネタにしてそれをわざわざ話してくる知り合い(それって面白いかい?わたしもハズレ気味の方かもなぁ)



・人のためにといーながら自分のためのおしゃべりがとまらない行きつけのマッサージ店の人(おーい!わたしが癒されたいわい!)




がムリになってきたぁ!






これは


・親に気に入られる自分を演じていた自分 



・ほんとはどーでもいーことに共感してるふりをする自分



・自分が嫌でもなんか我慢した自分



が創った人間関係でござんす




あーヤダヤダ笑!!



でもどんどん

問いに対するヒントや答えが

早まっていて



わたしの人生の筋書き ×  全体の流れの中で

ここらで眠りが終わり、

目を覚ます予定なんだ(予感がする🕰️)



あーこの目覚めの途中が辛いし面白いなぁ



もう情けはいらぬようだ



人間関係ほぼリセット⚡️





これからは


ほんとのこと言い合えて


お互いの存在と大事な時間を尊重できて


知的好奇心や宇宙心がくすぐられて


真っ当で


とんでもなく、くだらないことで笑える


そんな愛と探究心いっぱいの人間関係を創る❤️‍🔥






どんなときも自分の味方でいようと試行錯誤してきた土台の上に



・もうできるフリまともなフリをしない(適応十分してきたけどほんとは常識も貯金もないんやー)




・もう情はかけない(かばわない)




・本心を言う(傷つけちゃうくらい切れ味バツグン様)



そんな自分でいよう



出会うべき君へ、わたしは君に出会うべくもがいています笑




では、またね!