なんか肩透かしにあったみたい

あれ?

なんか思ってたのと優しさって違うぞ?




こんにちは!

クリーニングにだしたコートがまだでーすと言われて肩透かしにあってるかなえです🧥








思えば

共感性の高いワタシ×スパルタ教育で

優しさ(寄り添い)への需要が高まった





例えば

こーゆーことがあった!😤

に対して

信じられへん!って共感してくれる人



 



例えば

わたしはこう思った!🙂‍↕️

に対して

なるほど、それはしょうがないよと寄り添い励ましてくれる人





それが欲しかったし

ワタシにとっては優しさで

それはたぶん子ども時代のやり直し





あるとき、こちらも

相手のことを思ったり意図を汲んだ発言に

予想外の反応で

がっかりしてる自分に気づいたとき





あー

ワタシは誰かに認めてもらいたくて

これやってるんだなと思った



 


それと同時にそんな自分を少し悲しく感じた

そしてなんでかな?と分析した


 





相手は自分と同じだと思ってたけど

相手は自分じゃないし

自分の褒めて欲しいポイント

自分の欲しいものなんて知る由もない

今度は自分で己のツボを探りながら笑

自分で自分のこと

めんどうみてみた

(やってみるとケッコーめんどくさいな自分って気づいてくるふとん1





自分の欠けた部分を癒したくて

なんとかしたくて

大げさや賞賛や

大げさな共感を

求めてきたけど

それは依存だったようだガーン








えっ

それなら

ほんとの優しさって

なにを信じりゃえーの…ってなって








フツーに挨拶を返してくれる人

フツーにちょっと助けてくれる人

フツーに自分のこと結構めんどくさって自覚してる人

フツーに自分の人生を楽しんでる人

  





そーゆー

フツーで

当たり前のことが

できる人が

なんかありがたい






ほんとに優しい人って

こっちの期待に応えないし

テンション上げ⤴︎ってな感じじゃないけど笑

こちらに必要以上に求めない





あなたが

あなたで

あったら

いいよね🌸



そんで

一緒に

おもしろいとか

たのしいとか

あったかいとか

あったらもっといいよね🌸





何がいーたいかって言うと

自分のドンピシャ⭐️を

他人を使ったりすることなく自分で満たして

フツーに優しい人がいっぱいいたら

めっちゃいいな!ってことで






いろんな段階があって行ったり来たりの最中

桜舞い散る姿にときめく

いまを生きてる自分を誇ろう🌸





では、また!