おはようございます。

 

 

 

選挙の投票率を上げるために、毎回 選挙には行くのですが

 

 

なぜか、みんな 選挙に勝った立候補者というのは

 

 

受かった瞬間に、公約を忘れるんですよねえ。

 

 

 

誰も、約束守ってないやん。

 

 

 

そもそも、いっぱい 公約書いてて 守れるんか?って話。

 

 

 

何回も受かるどころか、初めて出て来て、沢山公約書いてて

 

 

そんなに、あんたの公約通るか?って話。

 

 

 

新人で、そんなに公約沢山通せるか?って話。

 

 

それやったら、国民が困っていること、3つくらいにして、何年目にこれをやります!とかって

 

 

 

まあ、誰も言わんわなwww

 

 

結局、オイシイトコドリって 思ってしまうんよね。

 

 

もう、いっそのこと、300万円とか お金払わなくても立候補できるようになったら

 

 

もっと、選挙が面白くなるだろうね(笑)

 

 

資産とかも、別にいらんやん。

 

金持ってないと出来ない政治って どういうことよ?

 

 

金なくても、国を動かす力あったら めちゃくちゃ やりがいあるよ。

 

 

 

貧乏人は政治家になれない みたいな 政治は あかんよ。

 

 

結局、金持ちばかりが政治家になっちゃうから、国民の声に耳を傾けない 独りよがりな政治になってるってこと。

 

 

いったい、どの人が 国民の気持ちがわかる政治家なんでしょうね?

 

 

私は、そんな政治家いないと思ってますけどね。