これから、介護の道へ来る方へ

 

 

 

老後の資金は、どうしますか?

 

 

はっきり言って、貯金のメドはたちません。

 

昇給も、ほとんどしないでしょう。

 

老後、2,000万円?

 

 

無理ですね。

 

 

死ぬまで働くなら、介護士になれます。

 

 

旅行とか娯楽は、ほぼ出来ないと思って下さい。

 

 

 

ただ、配偶者が自分よりも稼ぐ場合は、

上記内容は別問題です。

 

 

しかし、子供に対する教育資金、

住宅購入資金、

新車購入資金・・・というのは

 

かなり、辛いので、覚悟して下さい。

 

 

 

 

ボーナスなんて、

笑えないくらいの低賃金ですよ。

勤続10年以上でも、本当に少ない。

 

 

 

 

 

それでも、高齢者の方の助けになりたい方々は

思い切って来て下さい。

でも、無理だと思ったら、

暴力とかしないで

さっさと退職しましょうね。

 

 

 

そういう仕事ですので。

 

 

 

 

あっ、あと、退職金は

無いかもしれません。

 

 

 

 

あっても、数万円とか(笑)

 

 

結構、ブラック多いです(笑)