本日、生後6m21dのあーちゃん♥️

6ヶ月になって
離乳食も2回食になったかと思えば
10倍粥から7倍??5倍??(適当で分からん)
とりあえず水の量が減り、
ミキサーも念入りから
ツブツブ残しになり
野菜も少しずつ
軽くミキサーかけたりかけなかったり
と、順調に進んでます(^-^)


食べる量は
粥大さじ4くらい(60g)
野菜小さじ4くらい(20g)
魚豆腐フルーツ類小さじ4くらい
食べてくれるし、まだ欲しがる感じ(^^;


ミルク足していいのか悩む毎日( ̄▽ ̄;)





本題に戻って....


産後6ヶ月過ぎから
母乳の量に自信がなくなってきて
ミルクの回数を増やして
母乳は1日2回まで減ってきてて
それなら完ミにしようかと思いたち....




1/18から
完ミになりました✨


外出するときの荷物の量は多くなったけど
授乳の時とは違って場所考えなくていいし
抱っこひもの中でもミルクできるし
楽っちゃー楽(о´∀`о)
洗うのとか消毒とか持ち運びは面倒だけどw



なのでなので!!
単身赴任の旦那が帰ってきてるので
アルコール解禁しました(* ̄∇ ̄*)♥️



1年以上ぶりやし
ゆっくり飲んでたら
旦那に
「お前がそんなに飲むのが遅いなんて」
と若干笑われましたw



いやいや!!!!
久しぶりのアルコールやし
ハイペースで飲んだら酔うやんか( ̄▽ ̄;)??



完ミになってから
1日の流れが変わってきた??かも😻

6時台   起床
7時       離乳食
             泣いてからミルク140cc🍼
9時台   朝寝(30分~2時間)
11時台 ミルク180cc🍼
13時台 昼寝
14時台 ミルク180cc🍼
16時半 離乳食
17時     お風呂
18時前後 ミルク180cc🍼夜寝
            :  
23時~1時1回ミルク🍼タイム(160cc)
            :
6時台    起床


という感じ(^ー^)
夜中の起きる回数が減って
まとまって寝れるようになったのが幸せ😂♥️



昨日、私が寝るタイミング23時すぎ
泣いてたしおむつ変えてミルク作ったけど
思ったより熱くて飲ませられず💦

冷ましてる間
抱っこでユラユラしてたら
ぐずりスイッチがoffになったし
布団に下ろしたら泣くことなく
お喋りしだして、とりあえず放置(^^;w

そのあとセルフねんねしてくれて
あ。。。ミルク。。。
と思うけど私も寝ちゃって
なんと!!朝まで寝てた(; Д)゚ ゚

あーちゃん、、、
ミルク挟まず初めて朝まで寝ました(o゚Д゚ノ)ノ

ということで、
せっかく一晩ミルク無しが出来たので
このまはま夜断乳しようとオモイマス
(。・ω・。)ゞ


生後6ヶ月半での断乳は
すこし早いかとも思うけど....
昼間しっかり飲んでるし、食べてるし
断乳を試みます(。・ω・。)ゞ✨