今朝の話


息子の幼稚園と娘の保育園は
同じ敷地内にあるので
だいたいいつも娘から送り
息子の流れやねんけど
息子の仲のいい友達がいたら
息子を先に送ったり、と臨機応変に


ちなみに息子は
制服から体操着へのお着替えがあって
最初の頃は保護者が
着替えの手伝いをしなきゃいけなかったけど
今は部屋の前でバイバイして
自分で着替えさせてるわけで
成長したなぁ~
と思える日々なんですが...


今日は時間帯的にも
出迎えの担任の先生が見えず
仲のいい友達も見えなかったので
手を繋ぎ保育園へ行こうと思ってたら
担任の先生が出て来て
それに気づいた息子が
オレ1人で行くし‼
と繋いでた手を離し
スタスタ歩いて行った...w

1人で行くなら着替えも自分でやってや??
と言うと
うん‼(^^)
と元気いっぱいww


なんか、、、
お兄ちゃんになったな...(´;ω;`)♥️
と思えるヒトコマ😳


  
その一部始終に感動しつつも
なんか面白かったので
担任の先生に話したら
先生も誉めてくれたし笑ってたww



息子は担任の先生が好きやから
きっとカッコつけたのが
本心やと思うけどねww




お兄ちゃんになってきたのは
ちゃーんと認めますよー♥️