陣痛らしきものが
始まった時間...21時頃

病院に着いたの...23時半



あーちゃん誕生...
        2017年6月30日3時2分
身長...49cm
体重...2944g
性別...女の子👧


分娩時間...多分5時間くらい






3人目の分娩を終えて思ったこと


1人目は23時間かかったので
食事は入らず、痛みで吐き続け
促進剤を希望したけど却下されたりと
とりあえずボロボロで
生まれた瞬間も感動より
『やっと陣痛から解放される』
という気持ちで
ほとんど泣くこともなかった...( ̄▽ ̄;)w
だから後処理も陣痛に比べたら
どーったことなかったから痛いとも思わず。
産後は会陰切開の縫った糸??が痛かったけど
3日目??で抜糸??されて
突っ張った、チクチクした、
そんな感じが無くなって
解放感半端なかった♥️



2人目はグリグリ希望し
次の日の朝方目覚めたら既に5分間隔で
慌てて準備して20分かけて病院行って
内診台上がる頃には
1~2分間隔で台上がるのも一苦労。
その段階で7cmくらい子宮口も開いてて
旦那が荷物を部屋に置きに行ってる間に
私は分娩台からの足固定で
旦那戻ってきたら子宮口全開の生む体制w
旦那も私も『もう??💦』て感じで
分娩時間2時間半にて出産。
とにかく全てが早すぎて
後処理も痛いんやけど
気持ちがついていかず
全てがあっという間に終わってた💦w
会陰も縫うこともなく痛みほぼ無し。
しかし、後陣痛が激痛すぎて吐く。
2人目の後陣痛なめてて
授乳の時間が苦痛やった...泣




そして3人目の今回‼
朝起きたら陣痛‼
とかのスタートじゃなかったから
ゆっくり陣痛を感じつつ
経産婦やから進みのスピードもあり
でも出産に何が大事かなんとなく分かるから
力を抜いて、抜いて、抜いて...
息む時だけ力入れるけど
体力にも気持ち的にもゆとりがあったのか
出てくる痛みもしっかり感じ
解放されたい気持ちも強くて...
産声聞いたら、赤ちゃんの姿を見たら
幸せを凄く感じ...
胎盤を出すとかの後処理も
「やる」って分かってるから
体が強張って痛いし...

とりあえず
3人目が一番痛かった‼💦w



あと、ちょっと思ったこと...

もう少し家で粘っててもよかったかもw






以上!!長くなりましたが
これが私の
3人目出産レポでございます(*´∇`*)


ながながお付き合いいただき
ありがとうございましたちゅー