気づけば38w6dになる我が子
(予定日まであと8日)


運動がてら子供達と散歩してたら
息子娘と同じ幼稚園&保育園で
私と同じ職場のママさんに会い
「まだ産まれないかー」と話す。


場所は変わって
家の目の前の近所のママさん達と
産院の話になり
今の状況の話になり
『もう破水させてもらったら??』
と言われたり...



木曜日の検診で
先生にも
『計画的に破水させて産んでも大丈夫やし
    旦那さんと相談して』
って言われてたから
破水の件を真剣に考えてみる私‼



旦那の仕事が7月から忙しくなり
なんなら今月27日に娘の定期検診があり
それの為に有休とるから
余計今は仕事が忙しくて...


と、なんだかんだ立て込んでて
旦那と破水させるかどうか話し合っても
一度は「破水してもらおうか」
ってなったけど
「あ、でもいついつ◯◯◯があるわ」
とかで、話が戻り
決着つかなかったり...( ̄▽ ̄;)!!!!



なんだか難しいーーー(,,・д・)w



娘は子宮口グリグリしてもらって
38w4dに2692gで産んでて
3000g越えの息子と違ってカリカリやったから
もう少しお腹にいさせてあげたらよかった...
と後悔したから
今回は自然に陣痛を待ちたいが
産みたい気持ちもあるし...
babyも推定3100gはあるから
産んでも大丈夫かな...??
と思ってみたり...




悩んでます。


どうしようかな。

一応明日病院に電話して
破水させるなら
その流れを確認してみようかとも思う...



一番の理想は
明日の朝方陣痛がくること!!



どうしましょう。