ウォンツ×ロッテ バレンタイン手作りチョコ教室 | †あやめ†の趣味ブログ♪

ウォンツ×ロッテ バレンタイン手作りチョコ教室

今日は、手作りチョコレート教室へ行ってきました音譜
去年は午前の部で、友達も何組かいたのですが、今年は午後の部に当選し、知り合いは誰もいませんでしたしょぼん
息子も「今日は誰も友達いないんはてなマークとビックリしてた(笑)
 
今日のイベントを息子が凄く楽しみにしていたので、こういう企画があって本当に嬉しいです音譜
 
トリュフとデコカップチョコを作りましたニコニコ
 
アラザンがあれば、もっと華やかになったかなーと思うけど、楽しく作れました!!
 
トリュフは出来上がって箱にすぐ入れたので、写真がコレしかないけど・・・
 
14時すぎて始まって、15時50分くらいに終了しました。
 
約2時間、途中でガーナチョコフォンデュと恒例のクイズなどもあって、テーブルの上にてんこ盛りになってたロッテさんのお菓子を食べながら、楽しみました音譜
 
お土産をいただいて・・・ラブラブ!
 
雨の中、歩いて街へ繰り出しましたニコニコ
 
デパート2件とドラッグストアへ行って、それから電気屋さんへ。
 
息子がベイブレードにはまっているのですが、去年末に発売されたベイが品切れであせる
 
ないだろうなーと思いつつ行ったけど、やっぱなくて。
 
メーカーが品切れになってるから、入荷はまだしばらく先なのかな。。。
 
妖怪の次はベイ・・・(笑)
 
頑張ろ・・・
 
 
 
ロッテさんからのお土産ニコニコ
凄く盛りだくさんでしたドキドキ
 
息子と色々お店を巡ってる時に、アクセサリー屋さんを見つけて入ったら、
「遅くなったけど、お母さんの誕生日プレゼントを買ってあげたい。」
って!!
 
で、息子が選んだのがコレニコニコ
指輪を買ってくれました恋の矢
見た目(作りも)おもちやなんだけど(笑)、息子が自分で選んでくれたものドキドキ
これは、一生大切にしようと思いますニコニコ
 
あと、シュシュも一緒に選びました。
 
今日はいっぱい歩いて疲れたけど、凄く充実した1日でした音譜
 
来週はドリパクラッカー
 
息子とまたいっぱい楽しめたらいいな音譜