(体調よくなく、更新遅れてしまいました)    ぺこり


   株価の好調とは、うらはらに、

   毎日の天気のところにも書きましたが、

   新年早々から病院通いになりそうで、

   ちょっと弱気な邦彦の

   シュウイチ版 第47号 です。



<< 1/7 ~ 1/11 の相場状況 >>


----- いちおう天気も -----
 
 07
(月)
くもり 8.4℃ ~ -0.5℃)

   雲のあいまから、旭日旗
旭日旗のように光が漏れて、

   その光を受けて、たくさんの小さな漁船がにぶく輝いて

   雄大な風景画のような、浜辺からの眺めでした。

   これを写真に撮っても、どうしても感動的にとれない。
 

     

   海は波もなく、サーファーのかわりに、

   カモメ
カモメカモメが、首だけだした感じで、のんびりプカプカ浮かんでました。

   「カモメの水兵さん」って感じですが、

   光の加減か、黒く光って、鵜飼の
鵜飼みたい。



 08
(火)
11.0℃ ~ -1.6℃)

      新年らしい?すがすがしい快晴。

   さあ、遅ればせながら初詣 と思っていたら、

   心臓
の調子が。。。

   寝込んでしまいました。

   株価も見れず。。。

   夕方には、なんとか回復。

   長引くと、致命的になるので、(一日続くと危ないとか)

   なんとか、もとのリズム
に復帰してくれて、

   ほっとする。

   まあ、時間でも、危険性はあるそうですが。。。

   (心臓の中で固まった血が、塊となってバラ撒かれるとか。

    固まらない薬を常時服用すると、今度は出血の危険性が。。。)


   私の父も同様な症状あって、カテーテル入れて焼いたようですが。。。

   (どうも遺伝?)

   寒い冬場は、多くなります。 今年は特に寒そうで憂鬱。 
u-n 

   この症状、長島監督で、よく知られるようになりました。




   今日のニュースでは、救急車が、場所間違えたとか。

   で、呼んだひとは心臓の不調だったそうですが、

   遅れて、助からなかったとか。

   なんか、そういうのを聞くと、ひとごとではないような。。。
 




 09
(水)
10.3℃ ~ 3.4℃) 

   きょうも、すみきった青空だった。

      でも、外の寒さは、相変わらずで、やわらいでないような。。。

   自転車
自転車で、ちょっと遠くの神社鳥居へ初詣。

   さすがに、もう静かなたたずまい。

   並んだりすることもなく、

   落ち着いて、お参りできました。
   

  
 10
(木)
 
(くもり 8.3℃ ~ 3.1℃)

      なんか、ちょっと暖かめ。室温が20度になってる。

   なのに、突然の不調。倒れそうな息苦しさ

   って、倒れてしまいましたが。。。
 

   先日の発作と、なにか関係あるのかなあ?

   まもなく、回復はしたけれど。。。


 11
(金) 
(
9.3℃ ~ 0.1℃)

   さすがに不安で、できたばかりの大きな病院
病院へ。

   毎年、健診は受けてるけど。。。

   心電図もとらない健診なので、

   心臓のチェックって、10年以上やってないような。。。
 

   最新の病院って、どんなかなと興味もあったし、

     出かけてみました。

     でも、待ち時間長く、これで、倒れそうでした。(ちょっとオーバー?)

   診察といっても、検査の予約をとるだけみたいな。。。

   これで、時間かかりました。まあ、初診なので。。。

    ( 病院って、そこそこ元気なひとでないと行けませんね???)

  それに、手違いもあって。。。

  できたばかりのせいか、

  オペレーションが、まだ、スムーズでない感じ。

  イリーガルなケースになると、

  ちょっと、まごまご。 こちらも、まごまご。。。



----- NYダウと日経先物 -----
 
 07
(月) 
NYダウは、43ドル高(13,435)。 失業率が7.8%と、 予想より悪い。

     12月ISM非製造業指数は56.1と予想以上(10ヶ月ぶり)。

    日経先物は、10740円(+60)→(
)→ 10620円(-60

     朝の上昇むなしく、売られた。一休み? ドル円も88円から87円台へ。

     持ち株では、グリー(+3.9%)が買われ、アドバンテスト(-3.6%)が売られた。

 
 08
(火) 
NYダウは、50ドル安(13384)。利益確定売り。

    日経先物は、10540円(-80)→(
)→ 10480円(-140

    円安一服で、利益確定売りで続落。持ち株も、ソフトバンク以外は下落。
     


 09    
(水)
NYダウは、55ドル安(13328)。決算控え様子見のよう。

    日経先物は、10400-80)→(
)→ 10570円(+90

     すぐに切り返した。 調整不足気味? 強そうだけど。。。

         持ち株は、巴工業(+5.6%)が上昇。他は、ぼちぼち。


 10
(木)
NYダウは、61ドル高(13390)。アルコア決算での需要見通しを好感。

   日経先物は、10640円(+70)→(
)→ 10660円(+90

    続伸だけど、持ち株は、いまいち。ホンダスタンレー+2.5%高だった。



 11
(金)
NYダウは、80ドル高(13471)。 中国の貿易統計、ドラギ発言 を好感。

    新規失業保険申請件数は市場予想以上(悪化)

   日経先物は、10810円(+150)→(
)→ 10830円(+170

    朝方、ドル円89円台に乗り、日経平均大幅高だったような。

    SQ値は10771円。

   (きょうは、ほとんど、見れなかったけど。。。)

       持ち株は、いまいち。アンリツ(+3.5%)だけ がわりと上昇。

    ずいぶん下げてたのに、押し目買いしてない。気持ちはあったけど。。。



----- 日本株 -----

                
①ワタミ      買いのみ
                -24.9%   
(+0.1%)       -25.1%(-0.2%)

②ソフトバンク   両建て中(1:1)          
            -31.9%  
  (-3.8%)        -34.6%(-2.7%)

③スタンレー     買いのみ
                  -75.8%   
(+5.0%)       -73.0%(+2.8%)

④グリー      両建て中(1:1) 
                  -29.7%  
  (+4.9%)        -28.8%(+0.9%)

⑤アドバンテスト 買いのみ
                  -31.5
  (+3.2%)       -28.3%(+3.2%)

⑥アイダ     買いのみ 
                   +20.6
   (+1.8%)         +17.7%(-2.9%)

⑦アコム     買いのみ               
                    -3.1
   (-1.4%)          -5.0%(-1.9%)

⑧アンリツ    買いのみ
                    -2.7
   (+6.1%)          +3.2%(+5.9%)

⑨富士紡         買いのみ
         -2.5
  (+1.3%)       -1.9%(+0.6%)

⑩ホンダ     買いのみ
                    +8.8
   (+7.5%)       +14.9%(+6.1%)

⑪巴工業     買いのみ
                    -2.4
   (+8.6%)         -2.9%(-0.5%)
                 
          ↑        ↑             ↑

              (先週末損益率) (週間株価変化率)  (今週末損益率)


         (注)買いのみ;途中売却→買い直しあり。




全銘柄(終了した銘柄も含めて)の損益率は、先週比で、

 +17.8%の損失減と、まあなんとかの数字でした。
キラにこ 

 アンリツホンダの上昇が金額的に大きいです。

 これでも、まだ損失は、当分消えそうもないですが。。。