寿           

kadomatsu* あけましておめでとうございます。 kadomatsu* 

      
       鏡餅 

米国の雇用統計も波乱なく

S&P500は、2007年以来の高値とか。

ドル円も88円台に。

順調な船出になってますが。。。

            
鯛
 
kadomatsu* 本年もよろしくお願いいたします。kadomatsu*  


全国的に寒気が強く、昨日は、平年よりも

度前後も低かったとか。

寒さに弱い私としては、

家に こもるしかないような天気ではありますが。。。

         
   
それでも、今年は、何年かぶりで、

箱根駅伝の応援にもいきました。

といっても、ちょっとした時間待ちのひととき

たまたま、近くだっただけの

消極的な応援でしたが。

まあ、ひざしがあって、それほどは寒くなかったので、

気持ちよく応援できました。

       
       ししまい
            
横浜
にいたころは、毎年欠かさず、出かけてました。

家から近かったのが、最大の要因ではありますが。。。

寒風のなか、ひらすら待ってるときなど

震えるときもあったけど、まだ若かったせいか

それほど、苦にもならず。。。

 
今年の駅伝は、ひいきチームの東海大が出てないのが、

ちょっと、淋しかったけど。

ちょっと前まで、あんなに強かったのに。。。

驕る平家は久しからず」ではないと思いますが、

盛者必衰」は、世の常でしょうから、

 再度の復活を期待してます。
            

応援にいかないときも、我が家のテレビは、一日中(というほどでもないけど)

はじめからおわりまで、ずっと駅伝中継になってます。

ということで、テレビでの応援は、毎年ずっと続いてます。

私よりは、家族のほうが、いろいろ情報にも詳しくて、

誰々くんは、どうだとかこうだとか、いろいろ教えてもらってます。


            
羽子板 羽根突きの羽  羽子板           

昨日は、ひざし ほどよく、(そんなに寒いとは気づかず)

海辺まで、散歩しました。

公園では、タコがたくさんあがってて、正月なんだなあ

と、ほのぼの。

砂浜では、どこかの野球部の正月特訓? たいへんですね。

正月休みで、がけっこうあふれ出してる遊歩道を、

女子高生の集団が、元気よく にぎやかに、ランニング

それぞれのひとたちが、それぞれの正月を楽しんで?ました。

             
ししまい   駒                 

今週の成績報告は、半端なので、お休みします。


来週からは、強気でいくしかないような。。。 
大吉   


それでは、また来週に。