10月7日 修行23回目 獲れない | マンバサの釣れない釣行記

マンバサの釣れない釣行記

【マンバサ】Mondayバサーの略です。
この釣行記を見れば釣れない人も元気が出るかも!?

前回は携帯を忘れ釣らなかった。。


今回は携帯もしっかり持って行き、しっかり釣る気持ちで、2時頃から先輩のあっちゃんと出撃。


あっちゃんに秘密のポイントに連れてってもらい、前回は何故か封印したクリーパーから。

2投目で沖のウィードパッチで早速バイト!しんかし、小さそう。




本命ポイントにひっそり近づき、2~3分精神統一。


水際から2~3m離れたとこからしゃがんでキャスト。


めっちゃ手前の1番ややこしい所。出るならココって所で、ズボシュッ!!


出たっ!


やはりクリーパーは心臓に悪い。。


でも意外にも冷静に重み乗ってからフッキング。






重いっ!でも5.5kgは無いw





沖に向かって猛烈ダッシュの魚を無理やりコチラに向かせる。

雷魚か?と思ったけど、1回目のエラ洗いでバス確認。アップ確認。後半いったかな?


その後もずっとエラ洗い。

ドバシャバシャん!

重量級のバシャバシャ音。



ドバシャバシャん。

ドバシャバシャんっ!

ドバシャバシャ、アハ~ん


{F0464E83-DE8E-4AFC-9982-5A9A5B42C250:01}



チ~ン。


開始30分で、本日のメインイベント終了。

その後すぐに別場所のあっちゃんがチャターで釣ってた!

見に行くと48のナイスバス!

「お前デカそうなん釣ってなかった?」


「はい、バラしました。」






その後、クリーパーで5バイト。マーマーで1バイト。

3時半くらいから全く反応が無くなって6時終了。



明るくなってからバラしたところを確認すると、水深30cm以下。足場高い目。

そりゃずっとバシャバシャなるわ。





毎年1回はある。バイトはあるけど獲れない日。。。克服せねば。