5月27日 修行15回目 5月プレミアム釣行 | マンバサの釣れない釣行記

マンバサの釣れない釣行記

【マンバサ】Mondayバサーの略です。
この釣行記を見れば釣れない人も元気が出るかも!?

5月沖強化月間。


1回目はチビのみ。

2回目は完ホゲ。


そして、最終日。
テストに行ってきた。。



結果、良くも悪くもない感じ?



そして、しりもちが起こした大犯罪。。。






5時頃、出船。

昼からは風が強くなる予報なので、午前勝負!

しんかし、朝一からなかなかの東風。


1ヶ所目。西岸。

ノーバイト。


2カ所目。西岸と東岸の間。

ノーバイト。


3カ所目。東岸。

あるバイト!w





45アップ 7gテキサス
グリッタースリムグラブ


そして、その次の一投。
あるバイト!w

クンクン!

からの、クラッチ切って出したラインがキューンと走って、ズバシッ!と合わせるとスカッ!

お尻カジり虫でした。

しんかし、この間合いがたまらん(≧▽≦)



そして、次の一投。

またもや
あるバイト!w

コン。コン。

ん?
少しラインを張って聞いてみる♪

と、猛烈な勢いでラインが弛んで行く!

グリグリグリグリ~ズバシッ!!

ゴチンッ!!

TAKAさんナイスランディング!!








50アップ!

グリグラ7gテキサス。

やったぜ♪細いけど(^^;)
グリグラ大好き(≧▽≦)




そして、お次はTAKAさんに連続バイト!

完璧フッキングで掛けた魚は

で、デカい!!


ボート際まで来た魚影はロクマルクラス!!
いや、それ以上!?


んが、しんかし、ネットまであと30センチのところでジャンプバレ(>_<)

体高もヤバいモンスター魚。

あと、少しオイラの腕が長ければ。。
潜ってでも取りに行けば良かった。。。




東岸に居るので、東風は大したコトはないけど、この後西岸に移動。

やはり、西岸は東風剛。

波ウネウネ。気を抜いたら落ちれます。



そんな中でもTAKAさん1発捕獲して、朝一のポイントに入り直し、1度マリーナに退散。

しんかし、マリーナに戻るのに全身ビーシャビシャ(x_x)


着替えて少し休憩して、風がマシになるのをマちましたが、全く止む気配は無く、意を決して荒れ狂う琵琶湖にリトライ!


カッパ着込んで、もう一度朝釣れた東岸のポイントへ!


そして!

やっぱし釣れるわ!グリグラ♪




40アップ!
グリグラ7gテキサス。


そして、ラストの移動。

朝一から入ってるパンチショット場。

3回目のトライ!


やはり、西岸はかなりのうねり。船は上下にザッパンザッパン揺れます。バランス取りながらの釣り。


TAKAさんはパンチショット。マンバサは今日調子の良いテキサス。

しんかし、バイトは遠く無情にも刻一刻と時間だけが過ぎていき、相変わらず波風はおさまらず。。。


んが、そんな激タフな中パンチショット師範のTAKAさんがついに執念と根性で魚を掛けた!

コレは絶対取って欲しい!



ランディングのために、リアデッキからフロントデッキに軽やかにジャンプっ!

そして、ネットに手を掛け、すかさずランディングするつもりが、、、




??(・_・;)?



ネットが動かない?



ふと、魚を見ると推定50アップの魚がもうボートの近くに。あとはもうネットですくうだけ。


ネットは走行中などに動かないようにゴムのベルトで固定されたままやった。それに気付いたオイラはすかさずベルトを外し、ネットを湖面に入れたその時っ!!








「あかつ」っていう芸人さんをご存知ですか?
スモササイズの人です。


その芸人さんが栃東のマネをするときみたいに、マンバサはストンとまさかのしりもちをついてしまった。。。

その瞬間魚は、もう待ってられへん!とばかりに大海原へ帰っていかはりました。。







あ~嫌っ!!

めっちゃ嫌っ!!

オレ嫌っ!



切腹もんや。

逮捕や。

ランディングミスの大犯罪で逮捕。




言い訳すると、ネットを差し出した時、波で船体がグラつき尻もちをついてしまった。

TAKAさんスミマセンでした(T_T)




尻もちついたのなんて何年ぶりやろか??

悔やまれる。



TAKAさんの船ではいつもオイラはネットマンなので、たくさん魚を釣るTAKAさんの数々の魚をすくい、そこそこの経験を積み、すくうコトに関してはまずまずの自信を持ってたのに…。

落ち込む。



ほんとにTAKAさんが激タフな中、執念と根性でかけた魚やったのに……。



落ち込む。。




そしてこの事件で落ち込んでる中、空気の読めない魚がオイラの竿に勝手に釣れてた。

TAKAさんナイスランディング(T_T)



48㎝
グリグラ7gテキサス。




そして、これにてタイムアップ。




はぁ~逮捕やなぁ。と思いながらマリーナに戻ると沢山の警察官が大犯罪を犯したオイラを待ち受けてました。









 

Android携帯からの投稿