4月23日 修行18回目 プレミアム釣行5月分 | マンバサの釣れない釣行記

マンバサの釣れない釣行記

【マンバサ】Mondayバサーの略です。
この釣行記を見れば釣れない人も元気が出るかも!?

5月分のプレミアム釣行を今日行ってきた!

とりあえず5月は陸も沖も釣り事態行けるかどうかわからないので、思いっきり釣ってやるつもりで行ってきました!


朝6時出船。やはり、昨日の雨で、水温低下&濁り入ってます。。



しんかし、出船早々にまさかのマンバサファーストフィッシュ!


セクシーインパクトのヘビダン!







40UP  

やった!ぢつは、この釣り1年間待ちこがれてました!

去年のTAKAさんの釣果を見て、ずっとヤリたくて1年間待ってました!


やっと釣れる時期がキター!!

今日はヘビダンで爆釣やぁ!!



と、思ったのも束の間…



アリ???



巻けども撃てどもバイトがありません。。。





その間TAKAさんはポンポンとアラバマで釣って行きます。





チェックに入ったオモシロ?下物でTAKAさんがアラバマで

オロシモンスター!の娘?






ヘラブナみたいな形しとったw

オイラもアラバマやってみたけど、、、、ノーバイト…。ムズい…。









この頃天気予報が外れて、めっちゃ晴れのポカポカ陽気☆





ってか暑いし。。。


と思ってたら北風ぴゅ~。


みるみる荒れ荒れになりました。





風が吹いたら…ってことで巻いたり撃ったりを続けてると

15時ころ
見慣れた自衛隊ワンドで












48cm  2085g セクシーインパクト

やったぜい!2Kゲットン!!

ニャハハハハ!やっぱり2K越えるとおもしろい!ってかショートピッチのヘビダンめっちゃおもろいぃぃぃ!




んがしんかしバイトは遠い。
これをイスカンダルというのか???






そして、ユウガッタ!KKRワンドでお祭り開催!


マンバサ40UPゲットン!

TAKAさんバラし!

TAKAさんラインブレイク!

TAKAさん40UPゲットン!

マンバサ、バラし!

TAKAさん40UPゲットン!

マンバサ40UPゲットン!



この間、ものの30分くらい。


オロシモすぎー!





↑こんなサイズの40くらいの♂ばっかですが、魚が釣れるのがおもしろいマンバサにとったらサイコー(≧▽≦)




この場所はスポーン場。♂がまず入ってその後♀が入ると言われてますが、この場所数日後どうなるんでしょ?!(・_・;)





んで、タイムアップ。






ヘビダンのショートピッチゲーム、オモシロすぎ!

着水音に気をつけながら3~4mキャストして、ラインはフリーで着底。ラインはらずに少し放置して、んでシェイク♪少しし放置してから、竿を立てて回収。
放置を長めにしてみたり、放置の後チョンチョンやってみたりなんかして今日は釣りしてました。



これからもっと釣果が伸びるらしい。。。


あー、釣りに行きたひ。








TAKAさん、今日も色々教えていただきありがとう御座いました☆







Android携帯からの投稿