3月20日修行11回目 プレミアム釣行 | マンバサの釣れない釣行記

マンバサの釣れない釣行記

【マンバサ】Mondayバサーの略です。
この釣行記を見れば釣れない人も元気が出るかも!?

遅ればせながら、火曜日のまとめ。


この日は毎月1回恒例の
TAKAさん とのボート釣行!


朝、西大津バイパスの気温計0℃。


寒い。


マリーナに到着すると、オットンさんと沖に出られる予定の
オフさん がおられたのでご挨拶。





まぁ~~~この日も厳しかった。



春の休日ってこんなんなん???

って感じにボートめっちゃ多い!!




平日バサーの僕からしたら、信じられない光景でした。





朝から巻物を中心にスタートしますが、無反応の大嵐。

目に見えるマンメイドストラクチャーをヘビダンで撃ったりしますが、チーン。




中略




13時頃

この日の沈黙をTAKAさんがとうとうぶち破った!!


ここはどこ?の西岸マンメイドストラクチャーにヘビダンで!










56㎝ 3700g

デッカ!!
こんな大きなバスを生で見たのが初めてだったので、マンバサ大騒ぎ!!

周りのボートの方々の注目の的になってしまいました。
ゴメンなさい。


にしても、本当にヤバい体高のバスでした。




しんかし、依然厳しい琵琶湖は変わらず、TAKAさんはどうにか僕に釣らしてあげようと、船を西へ東へ、北へ南へ、南湖を縦横無尽に走らせてくれたり、細かい操作方法をレクチャーしてくれたりしていただきました(^-^)

本当に毎回勉強になります(≧∀≦)



が、不甲斐ない僕はノーフィッシュで終了(T_T)



ブログチェックすると、オフさんが補習中。

コレはオイラも行かなくては!と思いましたが、喰らったときの精神崩壊、家の神様との契約上、補習は断念しました。




で、家に帰ってからがヤバかった。
夕飯後、ウトウトしてると目の痒みで目が覚める。
涙ボロボロ。
ギンギンの鼻づまり。
喉の奥が痒い。

ついでに頭痛も痛い。


一日中花粉をたっぷり吸い込んだオイラの顔は、パンパンにムクレあがりまさに顔面崩壊。

風邪とのコラボなのか?はたまた、花粉症だけでここまでなるのか?



とにかく、わかっていたけど眠くなるのが嫌で薬を飲まずに釣行に出たのが間違いだった。。。




花粉怖い…。








しんかし、春が…遠い…( ̄。 ̄;)





Android携帯からの投稿